防府市と安芸高田市って、姉妹友好都市なんだねー。 看板あったわ。
1件5件
毛利発祥の地と終焉の地(笑)
2件
一度、毛利邸跡地に行ってみたいな~😀歴史好きなので┅┅ 厳島神社での❗️陶晴高天気と毛利元就の合戦が私の一推しです~✨ 因みに私ゎ広島住みです~😉 かずサンは山口住みですょね? 隣県なので年に何回かカモンワーフ&海響館に行ってマス👌
1件
安芸高田の郡山城、毛利元就のお墓も山の上でしたが、道が崩れているため侵入禁止になってました。 あと郡山は、本丸はともかく、旧本丸などの少し外れたエリアも道が不確定で危険エリアでしたので、来城はお気をつけて(・・;
たぶん行くことはない(笑) 吉川の屋敷跡地に行ったくらいかなぁ。
1件
海響館とかは山口県の西端、九州との境界の下関市ですよね! 私は山口県瀬戸内がわの真ん中にある防府市です。毛利邸宅はありますが、跡地ではなく明治維新後のおすまいです(笑) 現在は東京住まいなので、邸宅は観光地として中に入れるようになってます🎵 毛利氏が持っている宝物の数々も公開されてますよ~。
2件

0/1000 文字