4 物語について ある空間に吸い込まれ、謎の少女に”また逢いたかったから呼んだ”と言われた二人だったが、彼女との面識はない。抗議するものの、謎の言葉を残し、二人は別世界へと送り込まれてしまう。 着いた先で最初に出逢ったのは、以前に逢ったことのある人物たちであった。異世界から異世界へというのは、なかなかないのではないだろうか? 時間を超えるなどのスタイルならば見かけるが。ここでいろんなことを考えさせられる。異世界に転移した経験のある人間は、やはり”慣れているのか?” と、いうもの。例えば仕事なら、同じ職種につけば”慣れており、初動が分かる”などの利点もあり得るが。そう考えると、とても興味深い現象
1件
6 見どころ 異世界(同士)コミュニケーションというのは、異文化コミュニケーションと非常に似通っているなと感じた。もし似て非なるものが存在し、その事に気づかず話を進めていたならば? 噛み合っているような、嚙み合っていないような、誤解を招いたままその事に気づかず話が進み、何となく納得してしまうのではないだろうか? そういった笑いがここにはある。 元の世界に戻る方法のない昶たちは、ビアンカの力を借り伝言を受けとる。その事によって次の目的地が決まるのであった。しかしこの時点でも、二人をこの世界に呼んだ人物の詳細は不明。次の行き先で無事に見つけ出すことはできるのだろうか? 果たしてその正体とは?! あ

0/1000 文字