爽さん こんにちは。 コメントをありがとうございます。 今朝は冷えて薄氷が張り 日陰では昼まで霜柱が残っていました。 散歩中に霜でベゴニアが 傷んでしまったという話を聞いて 昨日まで元気に咲いていた花たちの 無残な姿に声が出ませんでした。 こちらのベゴニアもプランター植えで 無事だろうかと心配しています😥
1件3件
ベゴニアも凍りやすい植物ですね💦 無惨・・・💦 分かります💧 私も自宅の方では毎年マザーリーフの花目が凍ってましたから😢 大きくなると花があがるのですが、その大きさだと家に取り込めずでした。 この可愛らしいベゴニアのお花が無事でありますように🌿 今夜も冷え込みそうですね。 暖かくお過ごし下さいね🥰
1件
爽さん こんばんは。 帰宅してみると 散歩道では元気に咲いていたのに 庭の姫蔓蕎麦がぐったりで 霜に負けちゃったみたいです。 ネットで検索してみると 霜予想なるものがありました。 ビオラやパンジーは大丈夫だと思うのですが 雪が降るかもしれないので 何か対策を考えておかねばと思います🤔 睡蓮木は爽さんにアドバイスをいただいて 早々に部屋の中に入れて環境に慣れたのか 剪定後も新しい葉が出てきています。 ありがとうございます💗 爽さんも暖かくしてお過ごしくださいね😊
1件
わぁ😢そうでしたか。 姫蔓蕎麦は地植えの方が水はけが良いけど、植木鉢だと水分が多くなっていたかもですね💦 強い植物だから、根が生きていたらまた出てきてくれそうですね🤗 こちらは寒くてもマイナス3度くらいが年に数回なので、検討違いだったらすみません🙇 年末に向けて色々ありますが、乗りきりたいです😊 睡蓮木さんmashiroさんの愛情を受けて幸せですね💗 またお写真を拝見できるのを楽しみにしています🥰 エアコンが追い付かずで、ガスストーブを出しました💦 mashiroさんもマツ君も暖かく休んで下さいね🥰 明日も良い日になりますように🧡
1件

0/1000 文字