細かい設定と全体の起承転結をプロット的に並べて、そこから文章に起こしつつ肉付けしていくパターンにしているのですが、やっぱり構成が上手い方は書く前にもっとしっかり詰めていくんですかね…… あー、ハンターハンター! なるほど確かに、ハンターはかなり静と動のメリハリがしっかりしているからこそ引き込まれますよね。 自分が影響を受けた作品が全編通して舌戦で罵り合って殴り合うみたいなヤンキースタイルのノリ(異能バトルというよりはチンピラバトルみたいな)が多いので、常に全力全開みたいなのが多くなっちゃってるのかもしれないです。 頭脳戦や、あえて控えめにキャラの実力を隠すようなことも今後は試したいと思います
1件

0/1000 文字