こんばんは 昨夜3時半頃に隣でガサガサ言ってるので目覚めて見たらトトくんが手足もがいて発作起こしてたー 病院連れて行って血液検査とかしたら脳からのてんかん発作みたいでした😭心臓発作は手足が突っ張って硬直する ティンクが頻繁になってたから…血液検査は血管の異常が無いか?それが無かったので脳らしいけど本当は他所の病院でMRI撮らないと詳しく分からないけど高齢と心臓が悪いので全身麻酔が無理。だから3日前の脳に効く薬貰って また発作が起こった時に5分以上続いた時の座薬を貰ったよ 座薬は発作には効くけどきついからそのまま呼吸停止の場合もある事も頭に入れておいて下さいと言われた😭 もうね 痛い思いや苦しい
1件1件
わー!!!! 大変だったね、トトくんしんどかったね。 あぁ、てんかんの発作は人間と同じかな? 今は口に割り箸噛ませたりせずに、発作の時間などを観察するんだよね。 以前書いたことある。 (母の時代はおでこに草履(靴)を乗せると言ったらしい) 子供達(ペット含む)が辛い思いしてるのって、ただただ替わってやりたいよね
1件

0/1000 文字