クラウディウスが死亡した後も生きていたら、趙高みたいに暴れたかもしれない🤔 でも、ナルキッススって名前を見ると美青年を想像してしまって、何か嫌いになれないんですよねw この妄想はフロールフの美形設定にも影響してます😅 クラウディウスは家庭に全く関心がなく、生涯4度の結婚いずれも上手くいってないです。 自分的にはかなり好きな皇帝で、ブリタニアを初めて属州にしたり、大水道を整備したり功績は多いんですが、 悪妻を制御できなかった夫というイメージがつきがちですね…… 小アグリッピナは彼の死に乗じて国政を乗っ取りましたが、実際に暗殺したのかは確かに謎なんですよね~ 老齢だったし、死因毒キノコだし
1件

0/1000 文字