日本史めちゃくちゃお詳しいですね! 自分も勉強しようかな🤔 田沼意次!名前だけは……名前しか知らなくてお恥ずかしい(/-\*) 綱吉は革新的な為政者だったのですね。実力登用に関しては初めて知りました! 綱吉のことは、史実の人物の性別が逆転した江戸時代を描いたマンガ「大奥」でしか触れたことはありませんが、そこでも綱吉の治世は最盛期と描かれてました。 同時に、跡継ぎに恵まれないことや、それを桂昌院に責められる描写もあったような(読んだのが大分昔なので記憶が……) 改革というのは、やはり反感を買いがちなのでしょうか。ピョートル大帝も、生前は急進的な改革による批判が多かったようですし。 日本はや
1件

0/1000 文字