みもびん、おはようです。お返事ありがとうございます(´▽`*) え~、私、『haori』なのに。『プリン』でバレちゃう?( ̄▽ ̄)←確信犯 まあしかし。 歴史は大変そう(^▽^;) 私、社会科系のおつむがかぎりなくゼロに近いから( ;∀;)マジデ そう言えば、たぶんみもびんには言ってなかった気がするけど、わが家に白虎隊の生き残りの方の手紙があることが判明しました。 会津からこちらに移ってきて、こちらで働き、その後、無事退職。手紙の内容は、退職のお知らせ&お世話になりました的ものだそう。 そういう事実なら、ただ羅列して書けそうだけどね(笑) それ以上は、私には社会科系のおつむがないか
1件3件
はおびん、お返事ありがとうございます! haori=プリン これは常識ではないですか(ΦωΦ) て…ええええ~!!白虎隊ですって!? そんな話聞いてないよ~Σ(゚Д゚) 行った行った飯盛山行った!! そんな大事なお手紙が見つかるなんてすごーい! あの資料でみちみち状態の白虎資料館に飾って頂けそうな大発見ではないですか✨ 生き残りの方ってどなたなのでしょう…まさかの飯沼貞吉さんとか?…えええあああ←妄想膨らませ中 別に歴史が絡んでいればどんなお話でもよいので大丈夫だよw 書けそうかな~と思えたらぜひ挑戦してみてね💗
1件
おはようです!(*・ω・)/ 昨夜またWi-Fiの調子が悪くて、お返事できなかったの~( ;∀;) haori=プリン ならば、パンナコッタで行くか? それとも、杏仁豆腐か? パピコっていう手もあるよね!(どういう手?) 飯沼さんではなかった、と思う。 父がすぐにしまってしまう人間で、確かめようにも、現物がどこにあるのかわからなひ。「今度また見せて」と父に伝えたので、出してもらったら、そのときに写真撮って、時間があるときにエッセイにでも載せまする。 ちなみに、直筆ではなく、印刷です。大量に出した手紙の1枚らしい。と、歴史専門家の従兄が言ってた。ただ、最後に書かれていた宛名だけは直筆で、文面
1件
はおびん、こんばんは! Wi-Fiなのかエブのシステムエラーなのか…( ノД`)シクシク… コラコラw パピコに変えても名前書いたら落とされるからぁwww いいなぁ、お家に歴史的書物があると思うだけでテンション上がるね! しかも歴史専門家の従兄さんがいるとか凄すぎるんですがw それにしてもその生き残りの方、印刷するほど大量にお手紙出したんだね。きっとまめな方だったんだなぁ。 エッセイに載せてくれるのを今からワクワクしながら待ってます♡ そしてチャレンジ出来そうならそちらもよろしくお願いしますねw(パンナコッタも杏仁豆腐もダメよ♡)
1件

0/1000 文字