はなちこ様 メッセージありがとうございます。私が間違えて何か押して消してしまったかと(笑)焦りました 今回の件はとてもショッキングで冷静さにかけてしまいました。どちらかと言うともともと冷静さは無い方なので仕方ないですね😅 自傷行為って、どういう気持ちでやるのか未だに解らないです。 はなちこさんのお母様の様に寄り添い優しく接してあげられたら良いのだけど…私は娘にとってどんな風に見えたかな。 子供を育てていると、色々ありますよね。娘も辛いと思うけど私も辛いの。って言う話とかもしました。命や体を大切にって。 ホント、後もう少しで夏休みですものね。夏休み楽しく過ごして心を穏やかになれ
2件5件
大事な子供の事なので冷静でいられないのが普通だと思います。私なら子供の前で泣くかもしれません。 自傷行為は何かに取り憑かれた様な感覚でした。(私の場合ですが)物に当たるのを自分自身に当たる感じです。 どうでもいいや。みたいな…。 娘さんは、学校をあまり休まず真面目な頑張り屋さんな感じがします。きっとマキさんの後姿を見てきたからなんでしょうね。学校を休む事ももしかしたら罪悪感があったり、色々真面目に向き合いすぎてキャパオーバー気味なのかもしれません。 高校3年生であと夏休みと2学期、3学期はほぼ無いと考えると卒業できる位の出席日数を計算しながら、疲れたらたまに学校をお休みしながら行かれたりしたら
1件
はなちこ様 お忙しいのに、たくさんのメッセージありがとうございます。 娘には私はワンワン泣きながら感情的に訴えました。正しくないけど😅これはこれで色々な親子の形かな。ショックな事や悲しいことたくさんあるけど、悲し過ぎてお母さんはこんなに辛いよ‼️みたいな。二人で泣きながらたくさん話し合いました。 確かに私はメンタルも体も強いから娘もそれに合わせようとするのに出来ない、って言うのはあると思います。配慮が足りなかったなと反省です。 今回の件は悲しかったけど命について考え直させられました。 物にあたるのを自分にあたる、って言う感覚、あー!そういう事なのか。と発見でした。確かに
1件
本当に余計な事をしてしまってたら申し訳ありません。 はなちこ=昼寝ですね。 グータラ過ぎて恥ずかしい…。  マキさんも異常な暑さが続いてますので、お身体をご自愛下さいね。 これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
1件
はなちこ様 色々とお話をいただいたきありがとうございました。 大好きな、はなちこさんにメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。 なかなか同世代のママ友もおらず、居てもこんな話しても良いのかな…なんてちょっとデリケートな話なので躊躇してしまいました 余計な事などとは、とんでもないです。 お話をお聞きして。気持ちがとても落ち着きました。 ありがとうございます。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
1件
私もマキさん大好きです。 と言うより尊敬してます!! 子供の悩み事をリアルなママ友とかに話すのを躊躇してしまうの良くわかります。 私はむしろ、全く自分を知らない人に相談した方が安心してしまったりします。 噂とか嫌ですし…。←人間不信? 私は色々精神的にも弱くて、そんな自分が情けなくて仕方なかった時に、幼馴染から「自分を守る為に逃げる事を選ぶのも勇気だよ」と言われた言葉で凄く救われました。 親にも沢山心配をかけたりしたのですが、時には逃げて、時には逃げずに戦ってと自分なりに生きてきてる気がします。 子育てに正解なんてないですし、暗闇の中で手探りでやってる感じです。 お母さんが泣きながら話し合い
1件

0/1000 文字