いえいえ、参考になれば幸いです😊 民間の医療保険は、入院したら◯◯円、手術したら◯◯円おりるという掛け捨ての保険です。(オリックス生命、アフラック、住友生命などが有名です) 最近ではネットで加入できるものもあるので、見てみて下さい。 この場合はおりませんよ等、条件が保険会社によって様々なので、よく見て検討してください。 また、県民共済の医療保険も安価で保障があります。無料のパンフレットはコンビニ等にも置いてあったりするので、見やすいかと思います。 死亡したら◯◯円おりるという生命保険に、医療の保障を付け足せるものもあります。(生命保険の場合は、掛け捨てのものと比べ、高額にはなります) 保
1件3件
色々とためになりました! 生命保険などと似た感じだったのですね! それの保険バージョンみたいな? 生命保険はいつかはいらないといけないと思っていながら、これ以上出費を増やすことができず、借金を終えてからと考えてました。 今はまだ保留になってしまうと思いますが、将来的なことや健康上のことも考えて決めていきたいと思います。 私は母が寝たきりで、父は離婚していなかったのでこういった知識はまったくなく。 というより教えてくれる人がおらず、今まで自力で調べてきました。 こんな家庭だったので、家族でお出かけなど1回もなく、電車やバスの乗り方も未だによくわかっていません。 その頃のリアルの私の周り
1件
生命保険に付いてる掛け捨て部分のことです。 掛け捨ての医療保障だけの保険もあるので、色々見てゆっくり考えてみてくださいね🍵 100%誰かを信じるのが正義でも何でもないので、少し疑うくらいでいいかもしれませんね😊 でも、一人で頑張りすぎると体調面に色々支障をきたすかもしれないので、ほどほどに。 緊急時以外で慌てる必要はないので、誰かの意見も参考にしつつ、Doleさんご自身でゆっくりお調べになって、納得して動かれるのが一番です。 「◯◯さんがこう言ってたからそうしたら、全く違ってた」はどこでもまぁまぁあるので、誰かの意見やアドバイスは、参考程度が丁度良いですね😅 一人で表紙のイラストや、映像
1件
お優しい言葉をありがとうございます( T ^ T ) 私も、頂いたご意見やアドバイスなどを考えながら決めることがあります。 旦那によく言ってることなんですが「自分が後悔しない選択をしなさい。人が決めたんじゃなく自分が決めたなら、それが悪い結果であっても自分が決めたことだから悔いはない」と言ってます。 今回の事も。 色々な意見をいただきましたので、旦那に「物書き仲間様の意見やアドバイスでこういう方法があるみたいだよ」と話してみたいと思います!
1件

0/1000 文字