エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
返信コメント
杏花
2022/8/6 8:52
おはようございます 中東はその辺がきっちり厳しいのですね。気になります ヨーロッパを舞台にしたものも読んでみたいけど、独特の制度がある世界も知りたいです
いいね
・
1件
コメント
・
3件
碧井夢夏
2022/8/6 9:07
アルコールを摂るのも罰せられますし、女性が肌を見せるのも罰せられますし、女性が公共の場で羽目を外すのもダメです・・。 イランの処刑は被害者が加害者の刑を公開処刑で決める権利があるんです(多分最近までやってたはず)。イランの公開処刑時の写真で、絞首刑にかけられる寸前で被害者家族が加害者を許したシーンを収めた物なんかが話題になったり・・。日本では考えられませんが、加害者が被害者側に運命をゆだねられるって、物語性ありますよね。
いいね
・
1件
コメント
杏花
2022/8/6 9:17
死へのタイムリミット直前の許し。 確かに物語としていいですね その後の被害者の葛藤、救われた加害者の思い。 胸に突き刺さる何かを感じます
いいね
・
1件
コメント
碧井夢夏
2022/8/6 9:24
ありがとうございます・・! そうなんです。許すという選択に対する葛藤は相当なものだったようですが、被害者家族はその後PTSDが良くなっていたりと、ドラマが生まれているんですよね。 殺人の加害者は加害者で、その時の出来心だったという被害者にとっては理解しがたい犯行だったのですが、家族はその人を罰すると優しかった生前の被害者が喜ばないと思ったそうです。胸に来ます。
いいね
・
1件
コメント
0/1000 文字
投稿