間違えました。ハイビスカスではなく紅葉葵ですね。。。 ハイビスカスに良く似ているなぁ(*゚▽゚*)
1件3件
にゃんあんさん こんにちは。 コメントをありがとうございます😊 紅葉葵とハイビスカスの花はよく似ていますね。 沼地によく見られることから、沼ハイビスカスという 別名もあるそうですが、いちばん区別がつきやすいのは 紅葉葵は名前通りモミジに似た形をした葉っぱです。 どこかで見かけて迷ったら葉を確かめてくださいね💓 実際には沼地でなくても、神社の境内や畑の片隅にも 植えられていてよく見かけます😊
1件
そうなのですね! 神社の境内にあるのですか⁉️今度探してみます😆 mashiroさんは植物にとても詳しいですね☘️
1件
いえいえ、そんなに詳しくなくて 名前の分からない花に出会うたびに調べています。 田舎暮らしで、ガーデニングが盛んな地域のようで お花をきっかけにお話したり、写真を撮らせてもらって 楽しませていただいているので感謝しています💓😊

0/1000 文字