心のこもったコメントとアドバイス、ありがとうございます。 場面転換って難しいなと日ごろから感じておりました。過去に遡ったり、視点が移ったり、同時進行であったり。そういうのって「かっこいいな」と思うじゃないですか。そしたら自分でもやってみたくなるじゃないですか。だから、自分の作品中においても試みました。あとで読み返してみて、やっぱりうまくいってないなあ、と自己嫌悪に陥ったりしてます。とほほ…… 自動投稿って楽でいいんですねどね。そうなんですね。そういう工夫も必要ですよね。学校や仕事が終わって、「さて、読んでみるか」と皆さんがパソコンの前に腰を下ろすのが9時ぐらいなんだろうな、と安易な考えで8
1件3件
寝落ちしてしまいました。😅 私の場合、自動投稿は一切していません。 一般的には投稿の時間帯は20時から23時のゴールデンタイムが良いとされています。 その辺を研究している人なんかは8時14分頃がベストと言っている人もいますが、それも皆さん周知してますので、その時間帯も私はずらしています。 たまにサラリーマンや学生さんの出勤の時間帯(バスや電車でサクッと読める時間帯)を狙って投稿もしています。 それと、書き留めして、日曜日なんかに朝から2、3時間ごとに投稿するのも効果的ですよ。日間トレンドランキングなんかにも入りやすいですし。 まあ、基本的には私の場合、朝と晩が多いかな? 後、小説家に
1件
すっごく詳しいんですね。目指すゴールが明確な方なのかなって尊敬しちゃいます。 そうかぁ……、サクッと読める時間帯を意識するというのは私の中で全く欠如していました。 意外と午前中に読む人が多いみたいなので、ああ、エッチな主婦たちが夫と子供を送り出したあと、一人でこっそり読んでいるんだなと思ってました。電車やバスでサラリーマンがスマホで呼んでいるという姿は全く浮かんでこなかったのです。う~、世間から取り残されている~。 いろいろありがとうございます。今後自分なりに工夫してみますね。(いやいや、この「自分なり」というのがガンのような気がしないでもないのですが……) では、また。
1件
ごめんなさい、小説家になろうのノクターンノベルズは男性向けでした。 他にも女性向けやミッドナイトノベルズもありました。 なんでも、遠慮なく聞いてくださいね。私も日々、試行錯誤しながら今に達してますので、多少は有益なアドバイスがてきると思います。

0/1000 文字