お星様おめでとうございます✨ 如月様でもプロットは頭の中なのだとわかり、なんか安心したような、逆にどうすればいいのか困惑しているような😅 私も設定はかなり殴り書き、エピソードが書かれたメモがあちこちに散乱しています。調べ物は大抵パソコンなので、かさばりませんが💦 プロットというものを紙に書いても、実際に下書きをするまで、脳内で実演ができず、結局同じ結末を目指してもプロットからは外れていくという状況です。 そのため、頭の中で練られているプロットを、エピソードごとに下書き→清書?→書き直し→推敲という作業を経ており、やたらステップが多いんんです😓 プロット作れた方がせめて、下書きプロセスを省け
1件4件
ありがとうございます♥ 大昔にはプロットも作っていた事があるんですが、書いていくうちにキャラが固まると予定からズレてゆく。 予定通りに戻そうとすると、取ってつけたような感じになっちゃうんですよね😅 かといってそのたびにプロット訂正してると、それだけで精魂尽きちゃって💦 水鳥さまでも設定殴り書きなんですか!?(☉。☉)! 私、越天楽さまの設定資料拝見してから、絶対水鳥さまもこうだ!!って思ってました(*´艸`*)💦 お二人ともすごくきっちりしてらっしゃるから💦 もー、ズボラで申し訳ない!!って思いながらメモ書きをノートに突っ込んでゆくスタイル|・ω・`)コッショリ 私、大人になってから5年
1件
知恵熱ってそんな長いスパンで出るんですね! 性格変わるのって、熱出てガッツリ休んで、ストレスレベルが急降下するからなのでしょうか? 話変わりますが、大学の時の小児の授業で乳児の発熱の話題になった時に「これがいわゆる知恵熱と呼ばれるものですが、ウィルス感染によるもので、心因性ではない」みたいなことを講義をしてくれた教授が言ってて、私は「??? そんな乳児でストレス溜め込んで発熱してたら怖いわ」と思っていたんですが、その謎が解けました🤣
1件
乳児でそんだけストレス溜めるって……アレかしら「ママの作るミルク薄いんだよな」とか「ベビーバスの温度低すぎるわ!」とか「このオムツ履き心地悪いな」とかでちまちまストレスかかってたり? そんなベビーさまは育てられんよ、お母ちゃんは🤣 ほー!赤ちゃんの知恵熱ってウィルス感染なんですか!(☉。☉)! てっきり覚えることとか興味を引くことがいっぱいありすぎて出るものなのかと思ってました(*´艸`*)💦 頭使ってるんだねぇと思って、可愛いなって思ってた(笑) 大人の知恵熱明けは、生まれ変わったようにスッキリします。 私だけなのかも知れないけど、多分ストレスレベルが急降下して、色んなこと悩むのやめるか
1件
今回の???で改めて調べさせてもらったことによると 知恵熱は乳児が知恵をつけ始める頃にでる発熱だから、『知恵熱』と呼ばれるみたいです。でも原因はウィルス性の風邪とかで、まあその頃初めての風邪をひくってことなんでしょうね。 大人の心因性発熱は『知恵熱』とは違うものだったらしいですが、言葉のニュアンスから勘違いして使われ始めたのが、今は普通にその意味で使われているらしいです。 心因性発熱はウィルス感染から起こる炎症とは発生機序が全然違うから、解熱剤が全く効果をなさないんだそうです🫢 言葉の遷延もさることながら、体の仕組みを知るお話は面白くて、調べ物が進みます😂
1件

0/1000 文字