sarasara♪様も亀を飼っていらっしゃるのですね~♡ うちのキャメは冬眠はしないのですが、餌をほとんど食べなくなっています(*^^*) クリスマスイベント、お誘いありがとうございます! 皆様のキラキラ✨お写真、また拝見にうかがいますね~(*^^*)
10件
ありがとうございます❗️ 同じ、ミシシッピアカミミ亀なのですがtoto🐢と言います。(ガメラの幼名🤣)後に♀️だと判明🌠 何度も春先には無精卵を産んでは···食べて😱います⚡️ 人間の言葉の解る賢い子ですが···平塚七夕祭り🎋で家に連れて帰宅以来、15年になります🤭 なので人間年齢44歳位で···まだまだ生きますが、連れて帰った2人は面倒を見るのを止め、今は私しか面倒を見ないので😎少しイラッ💢とします。苦笑 ただ、爬虫類の可愛いさは···飼ってみないとわからないだろうなぁと思います。顔、結構可愛いですもん😌🙏✨ 写真展🖼️✨宜しかったら是非、お待ちしております。 素敵な✨🎄🎀⛄
1件
totoちゃん、女の子で頭がいいのですね! うちのキャメは卵うまないので、男の子なのかな~? 女の子だと思っていました。(根拠はない(^^;) そしてうちの子はとってもおバ カさん。 すごい勢いでかぶりついてくるので、 手からエサをあげるなんて夢のよう。 慣れると、手を拍手するみたいに叩いてくれるのだそうですが、絶対ない~! 顔はかわいいので、見つめ合うくらいです( *´艸`) うちの子も平塚の七夕祭りで連れて帰ってきましたよ~(*^^*) 12~13年前かなあ…? sarasaraさんも、どうぞよいクリスマスを🎄
1件
キャメ君❓️なのですね😳✨ ♂️は雄らしくて可愛いのでしょうね🎵 顔の脇に両手をヒラヒラとさせ···水槽横に置いた、作り物の緑のゾウサンマスコットに🤭求愛していた事も🌠体長5cm位の時ですが。ありましたか?求愛💝✨ 凄く切ない想いになりました···一匹で育てる事に(かといって共食いは怖いし😓) 餌は🤏手か、🥢お箸です。 手で拍手👏⁉️は、初めて🔰聞きました😳凄いですね~✨そんなこと出来るものなんですね?🐢.。o○ それに、冬眠しないというのは···結構大変ですね😱← 冬❄️は御世話を休めるので、随分楽です🙏💧 大きな段ボール箱の中に水槽ごと入れ、別の段ボールで蓋をして··
1件
求愛行動は見たことないです💦 ですが、手を叩いてくるというのは、人間に求愛行動をするということです。 YouTubeで見たんです💦 totoちゃん、ゾウさんマスコットに求愛行動していたんですね! エサはたまにバナナとか、乾燥エビとかを楊枝に刺してあげたりするのですが、楊枝ごとバク~っと噛んで離さないので、そのままカメ釣りが出来そうなほど。 手であげたいと言うと、家族に手をかみちぎられるからやめなさいと止められます。 冬眠しないのは、室内飼いだとよくあるようです(*´ー`*) 冬眠しなくても、冬はあまり水が汚れないので、お世話は楽です。 でも水替え重くて大変ですよね。 亀談義楽しかっ
求愛行動は、♂️と♀️で違うのですかね❓️面白いですね~😳✨🎵 バナナ🍌···機会があれば是非あげてみたい🎵と思います。乾燥エビはオヤツのですかね❓️好きなんですね~キャメ君🐢💫 餌の大きさ(面積?)に寄っては餌も手であげられるかもですが··· toto🐢の好物は、少し湯がいたチキン(ササミ)&海老、生サーモン(元気を付けたい時)という目の関係なのか?赤色のものが好きみたいで(表面積大☝️) お鮨とかの上に載っている位のを、夏は2枚は一度に食べます💧 食べたい時だけコチラを向き、食べたく無い時は、知らん顔して手足を伸ばしのんびり··· 秋後半、食事が要らないと【もう要らな
1件
こんばんは~(*´∀`*)ノ すごい~! 同じカメなのか?という位違いますね! エサは、うちのキャメは、基本的に市販のカリカリをあげてます。乾燥した飼料ですね。 お腹がいっぱいになって、そっぽを向くということはなく、あげればあげるだけ食べますね。 💦 室内飼いですが、一度脱走していなくなり、もうダメかと諦めた頃(一週間後位?)玄関の収納の後ろの方でプルプルしていました。 プラスチック製の大きなすいれん鉢で飼っていますが、外に出したとたん、脱兎のごとく(カメだけど!)走り出して危ないので、お散歩はさせたことありません。 totoちゃん、手を叩くと帰ってくるのですか?! す、すごい!賢
1件
今晩は🌙✨ 🐢totoね。飼い出した頃にnet端から検索しまくって···餌に上げて良いものとか大きくなった🐢にあげるものとか見て、まぁ川魚系だから鮭は好きよね?とか😓ミシシッピ川ならエビも勿論よね?とか? まぁ、あげたら食べる食べる💦 飼料も、納豆菌とかのもあるので···手を掛けた餌(湯がいたりしたもの?)が足りない時は食べていますね。 一緒に入れてしまうので😅 水換えも、そんななのですぐ汚れるし···汚れるとバタバタするので教えた時は換えています😱結構頻繁⚡️ 夏はほぼ毎日、か、一日おき❓️ まぁnet検索🔍️して···見て、当時そうしてしまったのですが 今は手間が掛かるので
1件
あ、因みに水換えの時···亀の子たわしで甲羅洗って🤭その後暴れそうな時は逆さまにして運ぶと静かになりますwww
1件
sarasaraさんが手をかけたエサをあげていたから、懐いて賢くなったのかも! 市販のカリカリでは、脳に刺激がないのかもしれません。 体が大きくなったので、カリカリだけでも水は汚れますね~💦 キャメは水が汚れても教えませんよ~。 ここでも頭脳の差が…。 逆さまにすると静かになりますよね! 浅葱さんに、逆さまにすると苦しいらしいよと教えていただいたので、なるべく逆さまにするのは短時間にするようにしています。 亀の子たわし、いいですね! 脱皮した甲羅が綺麗で、何かに活用できないかな~?と思いつつ、捨ててます( ´艸`)
雑食な🐢なので··· 本来はもう何でもokなのだろうと、思いつつ、なかなか我儘に育てて来てしまったと思います。 外飼いなので、気温差や暑くなる夏···気にし過ぎて、パワーが必要だろうとか😓人間と同じレベルで。 だからと言うのではありませんが、娘👽️と🐢totoを言い間違う時もありました🌠笑 手を掛けるのも悪くないのかもしれませんが、🐢toto自体も熟女🤭ソロソロ配合飼料への移行を考えています。 今更食べないかもしれませんが、人間と同じ様に年齢的な体調を考えると悪くないかもしれません。 亀の子たわし🤣は、たまたまあったので多分娘が学校か何かで使って放っておいたもの? 🐢の手足を洗
1件

0/1000 文字