大丈夫ですよ! 応援してます! 自分は5万文字程度の小説を書くのにも四苦八苦してます。
1件41件
夜神十夢さん、ありがとうございます! 5万文字なんて長い長い(´;ω;`) わたしの中ではきちんと物語を考えられるのが2万文字ちょいなので それを超えるようであれば十分に凄いです!(*´▽`*)☆
1件
ありがとう御座います。 でも、自分の場合は何処かで見たような恋愛映画の原作のような内容なので、つまらないのです。 きちんと物語を作れるのは凄いと思います。
1件
短い小説だと一気に起承転結を考えて内容を練られるので わたしはその方が合っていると思っています(/ω\) 今の時代は意外とテンプレートな展開の方が好む人多かったり(´ω`) でもきちんと原作のような素敵な展開を考えられるのは素晴らしいことですよ(*´▽`*)☆
1件
ありがとうございます♪ でも、恋愛漫画あるあるみたいなので既視感バリバリです^^; 短い中に起承転結が入れられるなんて凄いと思います。 エブリスタの妄想コンテストの場合、文字数の上限が少ないので、一つのシチュエーションを描写たっぷりに書いくのが良いのか、起承転結を淡々と書くのが良いのか迷います。 テンプレ!そうなんです。 自分も王道の方が人気があるように感じていました。 王道に何か新しいものを加えて、みたいな作品が受けてる気がするんです。 特に恋愛物って。
1件
あるあるな話は共感されやすくて読者の期待を裏切らないですからね(*´▽`*) 安心して読めるのも1つ!(*´ω`*) 妄想コンテストは制限が短いので本当に初心者さんでも参加しやすい! だから逆に初心者じゃなかったら話をまとめるのに苦戦しそう(>_<) 妄想コンテストは頻繁に来るので、毎回書き方を変えて楽しむのもいいですね(/ω\) 王道+αで自分の色を強めていく、いいと思います(`・ω・´) たくさんの作品が既に出ている中、全く新しいものを生み出す方が難しい;
1件
ありがとうございます。 でも、期待を超えないと評価されないですよね。 仰る通り、そこに何か設定を加えて新しい組み合わせが作れたら面白いのですけど。 そういった作品を見ると、やられた!って思ってしまいます。 短いお話を思いついたのに、書いているうちにどんどん長いお話になってしまう。書いているうちに面白い?と不安になってしまうので、エピソードを増やしてしまいます。慌てて削って書き直しです。小説を書き始めて一年経ってない初心者なのに。
1件
もしテンプレ×○○を思い付いていて、それを誰かに先越されたとしたら テンプレ×○○×△△で更に幅広くもできますね(*´▽`*) +αは1つだけじゃない! その上をいけば(*´ω`*) 特に恋愛の物語をたくさん書くとしたら 本当に大変で難しいと思います(´;ω;`) 恋愛の結末って結ばれるか敗れるかの2つくらいしかないから どうしても似たような感じになる、、(;´・ω・) 実際にそういう方いましたよ! 「妄想で投稿しようとしたけど筆が乗って長くなり過ぎたので普通に投稿します」っていう人が(*´▽`*) だからどんどん頭の中でストーリーが進んでいったら、別として投稿するのも! 小説書き始めて間
1件
ありがとうございます! それは良いアイディアですね! やってみます! 恋愛って本当に難しいです。 新しいものが書けない。 普通の高校生が主人公だから。 新海監督みたいに、 恋愛+ヒューマンドラマ+ファンタジー/SF というようなアイディアが使えると良いのですけど。 これも+αですね! テーマから物語を考えているうちに、どんどんテーマから離れて別の話になってしまう事も。 また没案が増えてく‥。 合うテーマが出て来るまで待ってみます。 書き始めた時は何も考えずに楽しく書いていたんですが、知り合いに酷評されて、面白いってなんだろうって考え始めて迷子になっていました。 書き始めた頃の作品がエブリスタで
1件
普通の高校生の方が読者が感情移入しやすいので無難な選択かと(*´▽`*) “普通”を変えるなら高校生の中身が幼くなったり、記憶喪失になったり、多重人格だったり、ファンタジー要素を入れる必要がある(;´・ω・) あとは相手を変える、主人公×芸能人や主人公×ホストや主人公×先生(家庭教師)など 細かいところを変えたらまだ出てきますね(´ω`) それだけだと普通にある作品なので更に+α付け加えれば! 小説に限らず“作品”全てには人の好みがあります(/ω\) 絵だったり曲だったりクリエイトしたもの全て(*´▽`*) だからいい悪いを周りから言われても自分の好きなものをとことん突き詰めれば大丈夫です(
1件
なるほどです。 王道でもどこかしら新しい設定を付け加えれば、新しい物語が作れるのですね。 自分の好きなものを追求する事で作品に個性が生まれれば良いですよね。
1件

/5ページ

41件


0/1000 文字