そして、お礼をしたい気持ちはわかりますが、私も同様にお礼スターはいらない方もいます。 私の場合は、作品を読んで「良かった」「気に入った」と思ってくれた方にしていただけれ十分ですし、お礼でするものではないと思うからです。 ただ残念なことに、スターを目的とする作者様もいます。 そのへんも人それぞれ考えが違うため結局は自己判断になってしまいます。 たまに催促してくる方もいますが、個人的にはマナー違反だと思ってます。 スターを押したからスターを押してなんて作者様の勝手な言い分で読者様に押していただくなど物書きとしてあってはいけないと思いますから。 どれだけスターが増えても作品で判断されなければた

0/1000 文字