創作をしているとどこかの話に似てしまうのはよくあるのかなと思うのですが、そこまで似ているのですね?? 偶然で有名な作品と似るというのはかえって凄いような・・。 以前からホラーで作品を書いていらしたようなので、色々なところで触れた作品のルーツが出来上がったのでしょうか? とはいえ、私は苦手なホラーと聞いて怖気づいております・・💦 ホラーには苦手な系統が多くて・・。無理そうでしたらすいません。。
1件1件
時代背景なんかは違ったんですが、話の根幹がそっくりで💦 自分の中でのイメージは鬼婆が若い娘さんを桜の下で追っかけて引き摺り倒してる絵面が最初にあって、そこから膨らました感じだったんですが、驚くほど似てました。 桜=女の情念 みたいな構図ができたので、そこに向かってその絵面が不自然じゃないようにストーリーを持っていこうとしたら偶然にもそうなってしまったんです。 今朝ご連絡いただいてから探して『因果話』を読んだんですが、これで無関係とは自分でも信じられなくて😥 書いた本人が信じられないのに、他の方が信じられるわけないなと思ったので「オマージュ」であると言わざるを得ないことに😅 小泉八雲先生
1件

0/1000 文字