都内在住の15歳から20歳くらいの男女に調査してみたところ「むっつりスケベ」と言う言葉があることは知っているけど、使わないそうです。 とくに「むっつり」はよくわからないそうです。 「あいつぜったいエロいよ」「たぶん、あいつエロいよな」など、「エロい」と言う言葉はよく使うそうです。 「スケベ」に関しては「ラッキースケベ」が良く使われるそう。 「ナンパ」は普通に使うそうです。
1件9件
すごいΣ(・ω・ノ)ノ! 「むっつりスケベ」の言葉自体は残っているのかしら? 「むっつり」は無し……。 言われてみれば、いま「エロい」って言いますね。自分も使ってたわ。 意外にも「ナンパ」はあり、かぁ。 そんな調査もあるんですねー。 ありがとうございます。
「むっつりスケベ」という言葉自体は知っているけど、使うことはない…言葉自体が残っているとは言い難いですかね。どうだろ。 …自分の子に何聞いてんだかって感じです( ´∀` ) 色んな年代の男女が数人いるので、若者の生態については私もいつも参考にしてます✨
1件
わ、お子さんに!? ありがとうございます(*^▽^*) リアルで参考にできるのっていいですよね。 私は以前は職場の若い子の話で何となく知ったけれど、小説書いてるとは言えないので深くはつっ込めず、あとで調べたりしました。
1件
私も『今、こういう言葉使わないかな…?』って思う事がすっごくあるので、仁矢田さんのつぶやきを目にして飛びついてしまいました。 今の男子高校生は基本的にどのタイプの子も仲間内ではエロを隠していないようです。 なので『むっつり』を説明しても、あまりピンとこない、と言っていました。 むしろ、あまり話さないような同級生とも『ラッキースケベ』で盛り上がったりするそうです。 真面目な子も、仲間内では普通にノッてくるようなので、今はオープンな世の中なんだな、と感じました(* ´艸`*)
1件
やっぱり、今の子たちはわりとオープンなんですね(^-^) 素直というか、やっぱり世の中の変化もあるんでしょうね。 『男の子になっちゃった』を読んでくださり、ぺコメもありがとうございます。 実は昨日一日そういう言葉遣いとか、あと設定も含めて推敲したんですけど、最初「生理」というのも「毎月来るアレ」という言い方にしていました。でも以前職場の二十代前半の女の子が男性社員もいる前で「私、今日生理なんでミスとか気をつけまーす」のように言っていたのを思い出して、はっきり「生理」と書き直したんです そのときは驚きました。若い男性もいる前ですごくあっけらかんと言うので。私の頃は女子同士なら平気だったけど、
1件
とても面白かったです!一気読みしちゃいました✨ その後も気になるお話でした(* ´艸`*) …たしかに、今の子は明け透けですよね。教育が変わっている影響もあると感じます。15歳の娘も兄達や若い男性の担任の前でも平気で『生理キツ』とかいってます(〃´∪`〃)ゞ 私は年代的に、謹んで欲しいな、とついぞ思ってしまうのですが、社会的にも男性に理解を求める方向になっているので、今はそれが常識なんだ、変わっていってるんだと思うことが多いです。 現代モノの作品を書くとき、こういうところ、悩みますよね…>< 私も頑張ります(`・ω・´)b
1件
度々すみません!一つ気になったことがありました。 今の子っていうか、だいぶ前からなんですけどトランクス民は絶滅しているかと思います…。 思い返してみると、私自身、子どもにトランクスを買ってきたことが無い事に気付きました。周りのご家庭でも幼児期を過ぎるとボクサーに移行していましたね…。 次男などはそもそも『トランクス』で下着を連想しないとか。ドラゴンボールの話?ってなります。高校生くらいだとたまーにビキニを履いている子がいるらしいですが『トランクスって何』と言っていました。 あ、でも『薫』はそういった男子の下着事情が分からないからむしろリアリティがあるのかも…。 ご参考までに(〃´∪`〃)ゞ何度
1件
うわー。それは重要な情報です! 正直よく分からなくて💦 旦那がトランクスだから、そうなのかな、と。オジサンなのに! ボクサーなんですね。 薫もボクサーの方がいいかな、と思います。 ありがとうございます!(^^)!
1件
よかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
1件

0/1000 文字