おはようございます🌞 最終日に昭島さんの青春群像劇がバーンっと一挙公開でくるのかとも思っていたので、それは昭島さんぽくないから良かったです😃 納得いくものを書きたいですしね。 ライクビリヤーズは、3年前かな? 昭島さんや他の方々にご指摘いただいた作品を変更につぐ変更を重ねてできた作品なんですー🙃
1件9件
タイトルで気づきました! 書き出しも登場人物の年齢も違うからどう変わったのか読むのがすごく楽しみなんです! 私は6万字の壁に負けました。 内容と最適な文字数を見極める力がありませんでしたね😅
1件
ヒマある時にぽつぽつとお読みいただけると嬉しいです。 昭島さんに教わった時系列の大切さとか、前回に先生たちに指摘してもらったこととか、言ってもらえることはやっぱり幸せでお得だと思いました。 そうですね、6万字って絶妙に難しいです。 基本、3人くらいの登場人物を6万字でおもしろくじっくり書けるか、6万字ですっきりまとめられるか、というセンスを見られてる気がしました(今さら気づく)。 ほんで、自分のは8人も出てくるの気づいて、絶の望(⁠・⁠∀⁠・⁠)
1件
絶望しないでください〜 群像劇はそれぞれの人物をじっくり書かないと面白くならないので文字数が必要なんだと気づきました😣 6万字だから1章あたりこのくらいの分量で……と思って書いていたのにどんどんオーバーしてしまって諦めました😅
1件
そうなんですよ。 ほんとは10万字欲しかったです。8人も出るので、エピソードを削ったうえでひとりひとりを想像してもらえるようにするのは、めっちゃ難しかったです。 たぶん、これでもひとりひとりは薄いかなぁ。でも、考えに考えて書き終えたことは良かったなぁって。
1件
書き終えられるのは一番強いです! 私の作品は応募断念して宙ぶらりんになってしまっているので、ちゃんと書き終えてどこかよそに出せれば……と思っています。
1件
そうですね! これで〆切に追われることはないので、じっくり見直してから他に挑戦して、賞をとって、次回作で芥川賞をとって、その次の作品でノーベル文学賞をとってください! その流れを期待してます! きっと昭島さんならできる!
1件
夢が壮大すぎるwww ありがとうございます😊 そのルートは無理でもぼちぼち頑張ります✨
1件
そのルートができなかったら、とても残念です(←頭おかしい)
1件
www 私も山城さんが受賞してイケメンがメディアに登場する日を楽しみに待っています✨
1件

0/1000 文字