前作のレビューとその後のコメントを読みました。 その内容は自分と考えが近いところもそうでは無いところもありましたが、おそらくトランスジェンダーの物語は作者も読者も少ないので、どのような話にすれば良いのかが難しいと思います。 自分の場合はそれだけがテーマでは無い事もあって好きに書いていますが(笑)、自分の好みと読者の求めるものの間でバランスを取る事は難しそうです。 自分から一つ意見を言うと、尚や春樹に同じ境遇で憧れや目標や相談相手になる人物が居ると良いと思いました。 例えば、尚が性別適合手術を終えた女性の体を見て、「自分も女性になりたい」と思うとか。 それから、ご存じかもしれませんが、以下の
1件1件
叶丸さん! いつもありがとうございます! 確かにトランスジェンダーをテーマにすると内容が難しいですね。 リアリティを求めるとシリアスな描写が増えすぎそうだし、ドキドキな展開を求めるとリアリティに欠けそうで…… それと自分の書きたい事ばかり書きたくても、読んでくれている方が飽きてしまうかもしれないなとか思ったり。 作品についてはおっしゃる様にナオに相談相手がいればまた違う展開もいけましたね。ハルキの場合はまだこれからですかねー 僕はまだ文章を纏める事が出来ていない様に感じています。それと内容を進めるスピードが難しいなと思っています。今後の課題です。 ご紹介頂いたサイトはとても興味深い内容
1件

0/1000 文字