ご丁寧にどうもありがとうございます。エブリスタでの2次創作を良しとしてるような発言をしてる人がいたので、気になってたんです。
1件12件
二次創作を知らない方もいれば、興味がない方もエブリスタでは多くいらっしゃると思います。 エブリスタは二次創作を基本とはしてないサイトですから。 知らない方や興味がない方からしたら調べたりもされないのかもしれませんね汗
あとからわかったのですが、エブリスタでの2次創作を良しとしてるようなコメントをしていた人、前々からエブリスタで2次創作をして強制非公開を食らったりしてた常習犯だそうです。注意を受けるたびに初めて知ったとかいう言い訳を続けてるみたいでした。
1件
そうでしたか。 あの場には問題がある方が数人いるので、多分私はブロックしてる方かもしれません。 注意されても聞き入れず、運営様が対処されても繰り返すのは他の作者様のご迷惑にもなるのですがね。 何より扱う作品が二次創作なら、尚更慎重にならねばなりません。 私も二次を書いていますが、エブリスタはNGなので個人HPなどを使用してます。 そもそも二次創作を嫌う方への配慮として許された場所や検索避けなどをつけて公開しなければいけないのですが、そのへんが甘い方は多くいるのが現状ですね汗
自分もpixivというサイトで2次創作を書いてる身ではありますが、耳に痛い話ですね。
1件
私も、pixivでは個人HPに何かあった際のバックアップ用として作品を置いています。 私の場合はやはり、注意されて気づいていながらなら辞めない方には困ってしまいますね汗 二次創作を嫌う原作者様もいるようですし、ファン活動として見逃されてるとはいえ、あまりに酷いものは原作者様の訴えにあった方もいます。 二次創作は多くありますから、全てに訴えはできないとはいえ、あくまでファン活動として見逃されていますから「原作に悪い影響を及ぼすお話」などはNGですね。 二次創作を禁止している場で公開すると、その原作のイメージや二次創作が悪く見られることもあります。 pixivでもやはり、二次創作には配慮と
確かにですね。自分の知るある作品でもマナーの悪い二次創作の物書き達によって結構な騒ぎになったんです。
1件
私は、自分の好きな作品をまだ知らない方にも知っていただき興味を持っていただければという気持ちで二次創作を書いています。 他の作者様もその作品が好きだからこそ書いていると思うんですが、マナーが悪ければ、悪い意味でその作品が広がることになってしまうんですよね汗 「○○の二次創作を書く人はマナーが悪い」 など言われているのもありますし、中にはそのマナーの悪さから「その作品が嫌いになった」という方もいるでしょうし。 二次創作を書かれる方みんなが悪いわけでも、その原作が悪いわけでもないのに、一部のマナー違反をされる方により悪く見られるのは残念でしかありません。 そういうことがないように、公開する
自分も気をつけていきます。それとレビューの方で注意をする…なるほど。
1件2件
お互いに、楽しく執筆していきたいですよね(*´꒳`*) なんだかかたっ苦しいこと言ってますが、私の知能は幼子で止まっています笑 何かのご縁と思い、鹿方様の作品に時間がある際にお邪魔させていただきますね(*´꒳`*)

0/1000 文字