個人的な偏った意見かもしれないですが 日本のビジュアル作品やラノベ作品のエルフは、 長寿で美形というエッセンスのみ都合よくつかって この種族の民がもっているであろう別種の精神的の部分を軽視しすぎている気がします。率直に言うと「気に入らない」。 フリーレンも、ときどき戦闘時に賢そうにはふるまうけど、全体に軽すぎる気がしました(2巻まで読んだ範囲。)そんな、短命の人間種族と自分との関係性とかは とっくに整理して次のステージに行っているはずなんじゃないでしょうか。種族全体としてね。 あとは、1500年の寿命の中で彼女が勇者と旅した10年って、そんなに別に短くないと思います。人間でも、半年間、何

0/1000 文字