あっちに続けた スズランとか毒が── と、言うのはご覧になれましたか👀? ○○美おねぇさんのエピソード、楽しみにしています✨
1件19件
ああ、申し訳ない。 わかりにくかったですね。 猫が草を食べる理由として 毛玉を吐くため 便秘を防ぐため 不安に感じているから 食感が好きだから と書いてあるものも。 〇〇美お姉さんからの手紙。また、報告させていただきます。 2024.3.5 こちらに引っ越してきてから、子どものころ見た覚えのない蝶を頻繁に目にします。 オレンジ色に豹のような黒い紋のはいったツマグロヒョウモン。 成虫は4月頃からとのことですが、この冬暖かかったからでしょう。昨日見ました。 調べると「もともと南方系の蝶だが、幼虫がパンジーなどスミレ類を広く食べることから園芸植物にまぎれて広がった。また、地球の温暖化もこの
1件
あ。いえいえ。おいらの スズランにも毒がある って書いた返信のコメントを💬ご覧になってないかと思っただけです✨(いずれにしても大したことは書いてない) ツマグロヒョウモン。こちらでは見たことないと思います。 以前、クロアゲハに似たカタチの違う蝶を見つけ、これは世紀の大発見じゃないかと思ったのですが、アゲハモドキという蝶ではなく蛾でした( ω-、)
1件
失礼しました😓😌 見ました。拝見しました……と書いたつもりが。 申し訳ない。 わが家にある根っこに毒があるのはキキョウ。 これは多年草なので、掘られるとまずい。 ツマグロヒョウモン。最近は関東辺りまで進出とか。 返信、心配せず、休める時に休んでくださいね。 2024.3.6 ニュースで、 21歳の若者。1か月に読む本の数。 紙の本0冊、62%。電子書籍0冊、78%。 20年で店舗が半減。 「消えゆく書店『国が支援』へ」 さて、なにをどう支援するのだろう? 「再販売価格維持制度」反対、と国会議員が声をあげてから10年も経っていないのではないか。 説明させていただくと、 「再販売価
1件
( *・ω・)ノ 八神さまっ! すみません💦 また不具合かと思ったら おいらの見落としでした💦 土曜に出勤し今日は有休休暇でした。 (*´ω`*) キキョウにも毒があるのですね。 ツマグロヒョウモン。 温暖化で生態系もどんどん変わって行くのですね。怖いものです。 若い世代に平和と安全を繋げて行きたいのに、無力さを感じます。 うちの近所でも唯一の書店が潰れてしまいました。出来ては消え出来ては消えでどうしても定着しない。 経営の厳しさは素人目にも明らかです。
1件
土曜日出勤、大変そうですね。 でも、有給休暇、うらやましい。 近況、2日分添付させていただきます。 返信気にせず、ゆっくりと休んでください。 2024.2.29 今年、年賀状を送ってこなかった男がいる。 学生時代の悪友である。 (『ヤングジャンプ』連載で、わたしの本名と1文字違いの主人公にベッドシーンを演じさせた男。単行本発売後に送ってきた) 何年か前に、アニメや映画のDVDを「形見分け」と送ってきたことがある。 平均寿命までは、まだまだとはいえ、親友のように病で早く逝ってしまうこともある。 病を抱えていたのだろうかと、心配になり、 2月初めに絵封筒を送るついでに、「大丈夫か?」と書き加
1件
2024.3.11 昨日、ちょっと高価なチョコレートと、ちょっと高価なえんぴつを購入しました。 元スタッフへのホワイトデーと〇〇美お姉さんへのプレゼント。 先日、〇〇美お姉さんから手紙が届きました。 わたしの初恋話があったためか、高校時代の自身の話も。 マンガにしか興味はなかったけれど、男性から「つきあっている人はいる?」と結構聞かれていたと。初めて聞きました。 でも、たしかに魅力的でしたよ。 わが校の文化祭に来た時も、〇〇美お姉さん派と、その親友の〇〇〇りさん派に分かれましたから。 手紙の最後に、友達が亡くなったと。 わたしの知っている人である可能性も。 手紙の中に書かれていた鉛筆「ハイユ
1件
( *・ω・)ノ ご無沙汰してしまいました。 大谷君が大変なことになりましたね。順風満帆だったのにここにきてハリケーン級の逆風。何とか乗りきってほしい。野球に専念させてあげてほしい。 流石にこちらの方もちらほら春の気配が。ネモフィラも少しだけ咲いています。 新作はいかがですか? おいらはちょっと遠ざかってしまいましたが、また復活したいです。
1件
野球に専念させてやって欲しい。 明日、会見に応じるとのこと。 良い方に向かうといいけれど。 明日も雨。4日連続。 陽が3時間続かないと開かないリビングストンデージー。 クリサンセマム ノースポールも晴れないと開かない。 次回作、ぼつぼつネタが出ています。 キャラも増えて。 問題は考える時間をとっていないこと。 ぼつぼつ行きましょう。 気長に待ってますよ😊 あっ、わたしの方が何年も休んでいるんだった😓 返信気にせずに。 サウジアラビアに世界初『ドラゴンボール』テーマパーク建設計画、のニュース。 あらためて、日本のマンガ、アニメの影響力に驚き。 以下近況です。 知り合いの方の小学校を
1件
( *・ω・)ノ 八神さまっ! またしても御無沙汰してしまいました。 ちょっと仕事で上手いこと行ってなくて珍しく凹んでおりました。 明日仕事に行くのに気が重いです💦 凹んだだいこんは珍しいので、ニヤニヤ見ててやってください。 こう言う経験も小説に生かせると良いんですがΨ( ̄∇ ̄)Ψ 地域の揉め事にも巻き込まれる可能性があってどーも風向きが怪しい。 いずれも向かい風に逆らいながら、上手くかわしながら突き進むしかなさそうです。 花粉と🌸と。吉凶入り乱れぐるぐるです。 ( *´艸`)
運良く小さな危機をいくつか逃れてきた(?)わたしには気の利いたことは言えませんが、 頑張りはしても無理はしないように。 次回作『多祁理宮……』 ようやく、流れが決まりました。 ちょい役のつもりのキャラの出番が増え、ラストにつながるアイデアが出たので。 ただ、神様たちの世界に迷い込むという設定。 神様にも過去があり……つじつま合わせも必要。加えて文才がない。 まだまだ、かかりそうです。 確かに花粉飛んでますね。 目がかゆい。 わが家の2階から見える庭の花も川土手の桜も満開。
1件

/2ページ

19件


0/1000 文字