コメントありがとうございます😌 良いですよ♪ どうぞ❗
9件
話すと長くなるんですが… うちってお金に余裕がないので、専門に行ったら奨学金制度を使うつもりなんです。 けど、入学金って高校在学中に支払うお金だから奨学金が使えなくて。 なので、専門の奨学生に推薦で受けようかと思ったんです。 けど、その科一本しか受けられないんです。 募集人員がただでさえ少ないのに、受かるかどうかすごく不安で… それに親にお金のこと言ったら、いいよとは言ってもらえなくて… 父にはまだ話してないし… 父は私が就職するものだと思ってて、ますます話しにくくて💧 進路変えた方がいいのかなって、本気で悩んでます😢 みるく🍁
8件
すいません、バイトで 今終わって帰宅しました💦 この際、長文は仕方ないということでお願いします😌 僕もほとんど同じようなことが家庭内で起きました。 大学行く予定だったんですけど、父親が金がなくなるのを嫌がって就職しろと急に言い出したんです… まあ無論ながら家庭内はガタガタになりました。 僕は父親に反発し、母親も僕の味方になってくれましたが、それもむなしく就職活動をする事になりました。 でも実際に就職先を探してみたら現実は厳しいものでしたよ。就職といっても優良企業なんて一社もありませんでしたよ…💦 これは人生終わりだなと思った母親と僕はなんとか専門学校でもいいから進学しよう
7件
返事遅れました💦 私は商業高校ですっ! 資格を多く取っておきたいと思ったので。 案の定、資格は今の時点でも結構取れてて。 就職には有利だと思います。 でも進学にはどうかわかりません。 持っている資格の分野に行くならいいのかもしれないですけど。 みるく🍁
6件
商業高校なら就職するには悪くはないですね♪ 資格もあるなら条件としては悪くはないでしょう。 だとしたら問題はみるくさん自身の気持ちですね。 高校を卒業したらもう働きたいか、進学したいか、そこをはっきりさせとかないといけません。 僕はまだこれといった資格を持っていないので専門学校に行くことを決めました。 みるくさんはどうですか? 経済的問題を抜きにして専門に行きたいですか? それとも就職したいですか?
5件
お金のことを何も考えずに言うなら… 私自身の気持ちは、専門に行きたいです。 その気持ちは揺るがないですね。 みるく🍁
4件
なら行きたいと両親に言うべきです。 自分の一生が決まるわけですからわがままでも何でもありませんよ👍 誠意と意欲が伝われば両親もなんとか入学金の手立てを考えるかもしれませんし。 すいません、たいしたアドバイスも出来ず…(>_<)
3件
そうですねっ! 言わないと伝わらないですよね! 私が今思ってること、話してみます💦 最近、父とタイミングが悪くて、ここ一週間くらい顔合わせてなくて… けど、うまく時間を合わせて話してみます! 話し聞いてもらっただけで、感謝してます🎀 みるく🍁
2件
良い報告を待ってます♪ 小説の方もがんばってください❗ 僕も残り1ヶ月頑張りたいと思います‼
1件
ありがとうございます🎵 残り1か月ですか… 残りの高校生活楽しんでくださいね😉 みるく🍁

0/1000 文字