僕も短いお話書くの、凄く苦手です。公開、非公開作品含めて1万字は確実に越えます
1件8件
わかります! 気がつくと、とんでもないことになっています… 物語の進行上なるべく風景とか世界観を説明したいんですが、やりすぎると脱線してしまううう
1件
中々、描写や説明の量ってバランスが難しいですよね。世界観や設定を凝るとその分増えますし、悩ましいです。
1件
うんうん。たとえ一回限りの使い捨て設定だとしても、つい!考えて!しまいます!!(笑)
1件
分かります、構想段階の書く前でこの設定、物語が長くなりそうだなぁって感じはします笑
2件
エピソードにまんべんなく散らばせて設定や世界観いれよ!→長い…
2件
そこら辺の取捨選択とかは、僕も執筆初心者なので難しいです。僕の場合、そもそもまともな文章書けてるか怪しい...笑
2件
小説、楽しく読んでますよー
1件
ありがとうございます!
1件

0/1000 文字