こんばんは(´∀`) 熱血ビジネスマンガとか、スポーツものとか、けっこう熱い言葉が満載じゃないですか? まあ、私もビジネスの場にはあまりいないので、実際にどうなのかはわかりませんが。 乾杯の挨拶は……長々話してないでとっとと飲もうぜ、っていう気分なので、あまり聞いてないですね(^0^;) スピーチ上手な人は、○○からの引用ですが、とかことわってから使ったりしますね、いい言葉。 ああいうのをサラッと自分の話に盛り込んで、聞かせる技術を持っている人は本当に優れているんだなぁ、って思います。 創作でも使いたくなりますね(^^ ) 実際に使ったことも何度かありますし。 現実の場で使うとなると……ああ
1件

0/1000 文字