こんにちは。メッセージありがとうございます。 はい!新学期始まって色々バタバタです💦クラスが落ち着かない💦あっちこっちでトラブル勃発💦今年も2歳児受け持ちますが、昨年とはまたタイプの違う子ども達で、今、試されてます💦(一緒に組む先生は昨年からの持ち上がりなので、こどもの扱いには慣れてる分、私が試されてます💦。まぁ、こっちも全力で仕事してます状態です。。。でも、仕事ができるのは有り難いです✨ れん様もコンテストへ向けての執筆活動お疲れ様ですm(_ _)m またエブリスタでもアップしてくださいね!作品、読んでみたいです。 そして、「ネコヤモ」も楽しみにしています!
1件6件
やはりやはり! お仕事がバタバタなのですね。 2歳児とかめちゃ羨ましいれと思う反面、ただぼんやりと「かわいいな」と思って眺めるのと、一人一人にしっかり向き合うなどではまた違うんだろうなと思いつつ。 試される時期。 わかります! 私も新しい年の委員の子達や、新一年生に「こいつにはどこまであれこれを出しても大丈夫だろう?」と探りを入れられているのをひしひしと感じています(^◇^;) 私ごとですが、今日エブの方でめちゃこみさんのコミック原作大賞の中間発表がありました。 『とり服』は時期が合わなくてこちらには出していなくて、過去の作品を応募していたのですが、最終には残れませんでした⤵︎ 一作、優秀作
1件
返信ありがとうございます😊 れん様、喘息辛いですね😭ちょっとでも楽になれる方法があったら良いのですが😭 コミック原作大賞の結果、優秀作とは凄い✨中々できる事ではないと思います! 続けて書いていたらきっと結果がついてくると思ってます。 今、私は昨年からなのですが実は通信制の大学に通ってます。 幼稚園教諭第二種免許から一種免許に上進するためなのです。 定年後に、やりたい事があって幼稚園教諭第二種免許では通用しなくて一種をとった方が良いかなと思い決断しました。これが中々思うようにいかず💦😭幼稚園教諭経験が12年あるので10単位だけ取れば良いはずなのですが最寄りの県の教育委員会によってはそれ以上の可能
1件
おはようございます。朝早くにごめんなさい🙏 エッセイでの事、しんどかったですね。 片方だけの言い分でれん様の言い分を聞いてもらえず距離を置かれるって、意味がわかりません。 少し状況は違いますが、自分を否定されたり距離を置かれた事は私もあります。 それまでは、あまりそう言う事に対して何も言いませんでした。でも、仕事が絡むと話は別です。もう二十年以上前の話しになりますが、私立幼稚園に勤務していた時に1つ上の先輩の先生から「あなたはこの園に相応しくない人間だ」と言われた事があります。当時は言い返えせませんでしたが、ある年に一緒に組んで仕事をして欲しいと園長から言われ、「辞めたい」と直談判しました。今
1件
通信制の大学に! すごい٩(ˊᗜˋ*)و 努力はきっと報われます! 私大学生の頃にあと一教科とったら社労士の〝受験〟資格が取れたんですけど、取ってないままなんですよね。 今思えばもう少し頑張って受験資格を得て、合格目指してたら良かったかなと思ったりして(^◇^;) 結局ちゃんと取ったのって司書の資格だけなんですよね、在学中に。 うーちゃんさんのチャレンジが無事達成されることを願っています! 取得できたらぜひ教えてくださいね❤️ それからエッセイの件。 世の中にはたくさんの人がいて…実際私も「○○さんにこういうことをされたから鷹槻さんも付き合うのやめた方がいいよ」と言われたことが何度かありま
こんにちは。エッセイ読んできました。 コメント入れた人何なの?って思いました。楽しんで読んでいる私から見たら、ホンマに「はぁ~💢喧嘩売ってる??💢」って感じです。あちらのコメントには書きませんでしたが、運営様とか余りに酷いコメントだったら相談されてみてはどうでしょうか?(運営様はコメントについては関与されない?作品や写真📷がダメな時は削除されるのに?って思ってます) れん様、気持ちが少しでも上向きになったらいいのですが。。。。 応援📣している私から見たら「何人様の作品にケチつけてるの?じゃああなたが面白い小説書いて同じようにアップしてよ!」って言ってやりたい!→たぶんその人、小説書けないと思う
おはようございます。 エッセイ読んできました。お父様、手術が無事に終わって良かったです。 救急車、我が家も義母と義祖母で何度お世話になった事やら。(因みに嫁いで4, 5回は救急車にお世話になってます💦毎回、ドキッとしてました。) 家族が入院したら、ホントに大変ですよね。無理はせずに、身体を休めてくださいね。連載物、休載もアリですよ。(兎に角、身体休めて労ってくださいね。) お父様、お大事にしてくださいね🍀

0/1000 文字