こんばんは(*´∇`)ノ 夜更かししてたら通知が来たから読んじゃった😌💕 うたワールドだねえ( *´艸`)♡ 業者さんや幼なじみの描写も、テーマを盛り上げる要素として生きてたと思いました。 そして、何と言っても息子の優しさと、ご褒美にふふっ💕としながら読んでました。 タイトルねー💦 悩むよね。やっぱり釣りじゃないけど惹かれるタイトルってあるよね🤔 奇をてらわずともポチっとしたくなるのを目指してる(^o^;) 今回の素敵だと思うよ❣️ 雨降って…みたいな意味合いも? あったりして ( *´艸`)💕
1件10件
こんばんは( ˶'ᵕ'˶) すぐに読んでくれてありがたかったです✨️感謝です〜♡ やっぱり?私の世界だよね(笑)自分でも感じます( ◜ω◝ ) なんだろう、今回はなんの苦もなくサラッと書きあげた作品でした。あまり悩まずサラサラ書けちゃった… 『歌う』がまだ降りてこなくて、こっちは難儀しそう💦 そして、またいつものごとく、ヒューマンの後だからなのか、青春ものが書きたい!! タイトルは本当にいつも悩むー… ひきつけたいのに、無難な感じにしかならないw 星空ちゃんの作品タイトル いつも素敵でひかれる♡ 憧れだよー!! 修行しなきゃだな…
1件
さらっと行ける時あるよねー😌💕 そういう時は自分の好き❣️が詰まってる気がする持論( *´艸`)💕 #歌う は私も青春になる予定だけど、こないだうたかたさんのスペースを後から聞きに行って、もう少しじっくりプロット練ろうかなと思ったり… まあ、考えるより先に書き始めちゃうので、すぐには無理だけどさ💦 少しずつ成長しようかなと思った次第。 タイトル悩むよ(^o^;) 本文から抜き出し、キーワードからの派生とか、順番並べ替えとか。 ひねくれものだからお題そのままはあんまりしない😌💕だから悩む笑 『雨の日とくせ毛ドーナツ』とか思わず読みたくなったけどね( *´艸`)💕
1件
うんうん!うたかたさんのスペース興味深かったですね✨️それと、潜水艦さんとトコダさんの対談とか、すごい勉強になります! それを吸収できてるのか、出来るのかはわかりませんが、こんなこと考えているのかー!と、感心しますね✨️ そう、私のタイトルで面白いのそれくらいですw 他は、真面目か!みたいなシンプルなタイトルばかり(▭-▭)✨ もっと遊び心を取り入れて、素敵なタイトル考えるように頑張ろ! もちろん、本文も!!!
1件
勝手にそこ同じです~って親近感持ったりして( *´艸`)💕 作品もだけど、何を考えてるんだろうってのも知りたいね。 『ぼくは勉強ができない』読み終えた💕楽しかったー( *´艸`)💕 あれを高校時代で読めたのがすごいなー。私は今だから楽しめた気がしてる。やっぱり昔だとこの楽しさは味わえなかったと思うなー。 きっかけくれてありがとうね❣️ 感情がジェットコースターみたいになるから、読むタイミングがなくて… 今日もスタバの片隅で泣いたり笑ったりでした(*^^*)
1件
作品だけではない、その時の思いとか考えを知れるの面白いですよねー✨️ 『僕は勉強ができない』面白いですよねー( *´艸`)高校生の時に、ちゃんと理解できていたかはわかりませんが、大好きでした♡キャラがイキイキしてて良い✨️ 山田さん自体が黒人と結婚した経緯があったり、結構遊び人で、そんな感じの人の文章ですよねー(笑)
1件
勉強にもなるし、当たり前だけど同じ人間なんだっても思える😌💕自分も頑張ろうってなった❣️ 大好きと思えたなら理解できてると思うよ。山田さんはむしろ大人に読んで欲しいとは言ってて、それはよくわかると思った。 解説の人は高校生に読んでもらって、秀美くんみたいになって欲しいって書いてて、それもわかるー❣️と思った(*^^*) お母さんのモデルは自分かな笑 今後、青春書くときの参考にもしたくなった( *´艸`)💕 やっぱり、自分は基本マジメだったから、なんてふしだらな❗ってなってたと思うんだよね🤣今はこういう生き方にすごく憧れるし、子どももこんなふうであって欲しいなんて考えちゃう😌💕
1件
私は親が厳しくて、押さえつけられてた感じあったから、すごく秀美に憧れたんだと思う! (厳しいとはいえ、少しは遊んだりもしましたが…) 欲に正直でストレートに生きる秀美が眩しかったんだなぁ… そして私は逆に、昔から、ストーリーの中のふしだらなこと好きだったから、ワクワクしたのかも(笑) 山田さんの描く少年少女たちは、なんだかとっても眩しくて、危うくて、好きです♡
1件
うちも厳しかったよー💦 私の場合は、秀美くんたちが多分想定外過ぎてついていけない気がする…💦 憧れるのは理解あってのことだから、羨ましいな😌💕 女子高だったのもあるのかなぁ。 部活と受験で恋愛ほぼゼロだったし笑 今読み終えて、こんなふうに生きたいなあって思ってる( *´艸`)♡ また違うのも読んでみるね。 やっと連休ー❣️ 終わりの方で#引越し UPするかもだけど、ゆっくりしてね (*´∇`)ノ
1件
そっか!女子高といっていましたもんねー( ´艸`) それはそれで知らない世界だー( ´﹀` ) 本当に、気持ちいいくらい世の中の理不尽に立ち向かっているよねー( ´艸`) 秀美のお母さん、本当に好きだよー♡ この本と高校生の時に出会っていたから、理不尽な大人になりたくないなって思ったなぁ〜… 子育ての時も意識したとこあったかもなーって、思う!!後付っぽいですけどw 引越し楽しみにしてまーす♡ よい連休を〜(*ˊᵕˋ*)੭ ノ
1件
最初と最後の先生たちは理不尽だったね😞💦教訓になったし、絶対どこかに根付いてると思うよー😌💕 お天気もちそうだしゆっくりしよー ♪ヽ(´▽`)/
1件

0/1000 文字