私も先日ある作品に「時間泥棒」と書かれてすごくショックを受けました。 嫌なコメントはその作品を楽しんでくださっている他の読者様も嫌な気持ちにさせてしまいます。 あまりにもひどいものは消しますが、消したからといって投げつけられた言葉が心をえぐったことは消せないわけで…。 あまりにそういうことが続いてそういうのはお控えくださいとアナウンスを入れたら「何書こうが読者の自由。いやならコメント欄とじたらいい」と言われてさらに凹みました⤵︎ 嫌なコメントのためにコメント欄を閉じるのは素敵なコメントをくださる読者様もシャットアウトすることになるからしたくないのにな、と🥲 なので今回
9件1件
鷹槻れん 様 いやああああ!!何それ!酷すぎる!なら読むな!って言いたいです。酷い!「感想欄汚染」と打ち返したいです。 そうなんですよね。見てしまった以上とても嫌な気持ちになって、傷付いた心ってなかなかすぐには癒えてくれません。そして物語を楽しんでくださっている方も、「嫌なものを見たな」っていう気持ちになるんですよね。私、大好きな作品のレビューとか絶対見ませんもん(笑) アナウンスをしたらそういう返しって……(呆)。嫌な言葉ですが、そういう方は「毒者」だなと私は感じてしまいます。 「お客様は神様」の言葉をはき違えた方のように、「読んでやってるんだから感謝しろ。文句を言うな」という態度を取る
3件

0/1000 文字