好きっ!!💕 うちはローゼンメイデンで出会い、アルバムをいくつか持ってて車で聞いてます~✨✨クランプ学園の曲はかわいらしい感じの所謂"白アリ"ですね~私は"黒アリ"の方が好みです!
1件3件
私も黒アリ〜! アニメのほうのローゼンメイデンはアリカさま抜きで語れないっす! もう歌詞が刺さる刺さる……あれで初めて知ったダークなワードも数多くあるし、それをあの歌声で紡ぐから唯一無二の世界観を構築してますよね。 堕天國宣戦と亡國覚醒カタルシスが個人的に大好き……
1件
ローゼンメイデンといえばアリプロ!って図式がもう完成されてますよね!!オトギックスがアニメ化された時は絶対にOPはアリプロがいいです🥺✨✨ そしてアリプロの歌詞は漢字の勉強とかになる笑 亡國覚醒カタルシス、私も好きですぅ。てか好きな曲がありすぎてあげられない~💦💦でも堕天國宣戦は知らなかったので少し聞いてみましたが……これは良き!夜にじっくり聞いてみます👍️
1件
アリプロってアニメとのタイアップ多くて把握しきれないレベルですよね! イメージに合うダークな世界から少女アニメにロボアニメにゲーム世界に、中には『これも歌ってるの!? 意外!!』というのもありましたが、不思議と主題歌を担当すると馴染むというか、次第にアリプロ込みの世界観になってくんですよね…… 堕天國宣戦、ぜひじっくり聴いてみてください〜。これも『戦う司書』というラノベの主題歌ですが、何を隠そうコレを聴いてオトギックスを着想したんですよね私……『物語』と『戦い』をテーマにした勇ましい曲だから、聴くと『あいつこれ影響うけたな〜』ってわかるはずです
1件

0/1000 文字