さまざまな思いや、さまざまな意見もあるコトは前提で、私は肯定的に捉えられた。 芸能界のあるあるでは、グランプリを獲った人は花咲かず、最終候補や特別賞がトップに上り詰めるコトが多い。 文学賞においても、大賞は確かに購買意欲に繋がるけど、これもまた大賞受賞者以外が一流になるコトが多い。 もちろん残念だし、悔しいし、悲しみもあるよね。 でも、商業ベースに乗ってからでは得られない『伸びしろ』の余白に書き込めるものが増えたような気もする。 さりさんの気持ちを推し量るからこそ、安易に言えないけど、さりさんは必ず遥か高みに行ける人だから、大局で見れば、これはバネになる。 正直、結果発表は苦い思いもあった。
1件1件
晶さん、ありがとうございます! 晶さんが“伸びしろ”って言ってくれる度、まだまだ書けるぞと前向きになれるよ✨ ホラーで評価されたこともあり、最近ホラーに偏っていたけれど、落ちてさっぱりしたら、もっといろいろなものを書いてみたいと思うようになりました。(でも今書いてるのはホラーでした💦) 最終候補に選んでもらえたことで自信になったので、これからもいろいろ挑戦してみようと思えました。 どうぞこれからも叱咤激励よろしくお願いします!
2件

0/1000 文字