おおー! ちなみに私の母は長崎。 父方は宮崎。 だからその二県は何度か行った。 旅行しない私が一番行ったのはそこだなあ。福岡も行ったし。 方言は話せないけど、九州弁はヒアリングできるよ。 亡くなった伯父が長崎訛り強くて、酔うとすごかった笑 残念なコトに、しゃべれないから作品に書けないんだ。 『でんでらりゅうば、でてくるばってん』の歌はかなり馴染み深い。 そっかー。 教えてくれてありがとう💕 そして、だから都会的な感じなのかと納得。 そちらは開国から異文化交流盛んだもんね。 みちるさんがステキなのが分かった💕 もし警戒するなら、このコメントごと削除してくれて構わないからね。 私はみちるさんを知れ
1件

0/1000 文字