ありがとう! 今企画しているのは、チート能力がない異世界転生者が、ロックがやりたくて現地(ヨナ抜き音階が基本で8ビートが無い世界)で苦労するのですが、ビートルズなら始めの取っ掛かりに良さそうですね。 他には、ロッククラッシックと言えば、知っているのは? 質問ばかりでスイマセン💦
1件4件
J・ガイルズ・バンドの、「落ちた天使」は、かなり有名なフレーズなので、ロックだとそれが思いつきますね♪ ぽんすけさんは、よくロック聴くんですか?
J・ガイルズ・バンド!! また渋い名前が( ´∀` ) よく知ってますね。 私は、音楽全般に好きです。聴くのも演るのも。 ぴーぽんさんは、何か楽器やっていたのですか? どんな音楽が好きですか?
1件
ありがとうございます! 実は作曲をかじってまして、ボカロPを目指していた時期がありました。 作曲はオーケストラのクラシック、JPOP、ジャズ、和風音階、アラビア…らへんが専門で作れます! 音楽スクールで声楽と、ピアノと、エレクトーンとドラムを習ったくらいでしょうか?作曲法に心を奪われていたので、今はもう、ここら辺はできるか怪しいですw あと、中学校で吹奏楽でホルンをしていました!ホルンは、今も作曲するときも、いい音なので重宝しています!
1件
ブラバンでしたか。 私も中学生のとき、吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。(今はホラばかり吹いていますが 笑) 高校、大学でバンドを始め、キーボードを弾いて渋谷のライブハウスにでていました。遥か昔のこと。 作曲法? どんなものなのですか? コードを弾いて、メロディーを作ることしかしていないのですが、何か基本があるのですか?

0/1000 文字