定義を決めた人の定義の仕方によるのでは。探すとエブリスタにおけるジャンル定義の説明がサイト内にあったりするかもしれません。一般論として言うと、2つのジャンルの境界線はそれほど明確でなく、重なり合う領域もあると思います。
1件3件
たとえば すずめの戸締まり は現代ファンタジ―寄りの作品、ペンギンハイウェイ はSFと現代ファンタジーのグレイゾーン、AKIRA は近未来SF とか、個別の作品を思い浮かべると わかりやすいかも、ですね。サマーウォーズやソードアートオンライン は、どちらの要素も含んでいる気がします。仮想現実をテーマにした作品は、けっこう分類に困ることがありますね。
1件
雨が降り続くこの世界で も、SFと現代ファンタジ―の境界上の作品かもしれませんね。
1件
そうなんですよ!あれ、これ現代ファンタジーじゃね?と思い初めて、悩んでました💦 まあ、線引きが分かってきたので、解決です♪ 詳しくありがとうございますー!
1件

0/1000 文字