私の場合、長編がほとんどなので完結するまで投稿しないでいると、投稿できるまでに年単位かかってしまうんですよね💦 なので、ある程度書き溜めたら投稿しちゃっています。流石にストックない状態で投稿したら毎日連載できませんね💦
1件5件
確かに年単位で投稿だと読者さんも寂しいですよね……。 なるほど書き溜めて投稿!やっぱり行き当たりばったりじゃ失敗の可能性高いですよね😅 ちなみにどれぐらい溜まったら連載始めようとか決められてるんですか?
1件
あとはやはり読んで頂けると続きを書くモチベにもなるので、完結前に投稿しがちです💦 連載始める時期は、作品の長さによりますかね。 数万字予定のものならプロットから大幅にずれることがないので、数日分溜めたら投稿しますかね。 10万字超えになると途中でプロットからずれがちなので5割程度は書いてからのが良いかなって感じです。 あくまでも個人的な意見なので、自分に合ったスタイルで投稿するのが良いと思いますよ(*´ω`)
1件
確かにモチベ大事!ある程度溜まったら完結してなくても投稿しちゃって大丈夫なのですね。……まあそれは技量次第のところもあるか……。 なるほど作品の長さ……10万字……未踏の領域です……。プロットからずれたりするのですか……キャラが動き出すってやつですね!? 教えていただきありがとうございます!まだまだ長編の境地は遠いですが、心に刻んでいざという時思い出します! 自分に合ったスタイルを見つけるためにも書きまくります!
1件
毎日連載とまでいかずとも、数日おきとか週1とかでの連載でも全然アリだと思いますよ。あまり更新頻度が空くとこれ続き出るのかなって不安になるので、ある程度の頻度では更新した方が読者もつきやすいのかなって勝手に思っています💦 あはは、既に17万字超えの「夜に見放された物語」なんかそもそもろくにプロット練らずに書いたので、キャラが勝手に動きまくりましたw 私は逆に短編得意じゃないので、短編書ける人は尊敬しますよ。 書きまくるのが一番ですよ! お互い頑張りましょう……!
1件
ですね!不安にさせない内に更新しないと💦 わあーすごい……未知の領域……ろくにプロット練らずに17万字……!?凄すぎます……! ありがとうございます……短編の名手になれたらいいな……。 がんばります!!
1件

0/1000 文字