そうですよねえ。  わからないことをまず認めて、なんとか寄り添おうと努力する。その通りだと思います。  今、みんな余裕がない。世界中ほとんどの人が余裕がないんだと思います。  他人のこと考えて、優しくありたいなんて人は、まっ先に潰れていく。  胸をおさえてうずくまっていれば、「大丈夫ですか」って誰かがそばに来てくれる。  でも、頭抱えてうめき声をあげていると、誰も近づいてこない。  それはそう。怖いもの。私だって、こういう身体になる前はそうだったと思います。  でも、今の自分は、心を病んでる人のいろんな行動を理解できる。あなたの苦しみは、あなた一人のものではない。そう伝えることができる

0/1000 文字