まだギリ間に合いますかね? うちの高校、(自称)進学校で、常に他の高校(すぐ近くに目の敵にしている公立高校がありました)に対して勉強に励んでいますよアピールをしていたんです。 部活でもアピールしているのですが、一番すごかったのがテニス部でした。 四列縦隊で、掛け声をかけて高校の周りをぐるぐると走り、他の高校の部活の子の姿が見えた瞬間、掛け声を変えます。 いーちにー、いちにさんしだったのが、いきなり英単語に変わって、部長が英単語を叫んで、部員全員がそのスペルを大声で叫びます。 今までのペースは崩れるし、部長が難しい単語を言った瞬間にみんな黙り込みます。 そして、勝手に自滅していきます。 最
1件2件
あ、役に立つかどうかは分かりませんが、もう一つ。 私、剣道部に入っておりましたが、うちの部がこのテニス部の英単語訓練を真似て、英単語正面素振りというのをつくりました。 正面素振りにあわせて、部長が英単語を叫んで、部員が繰り返し、更にに部長がそのスペルを言って、部員がそれを繰り返すというものです。 例えば、部長「apple」(部長素振り一回)     部員「「apple」」(部員素振り一回)     部長「a」(部長素振り一回)     部員「「a」」(部員素振り一回)     部長「p」(部長素振り一回) が、続いていくというものです。 剣道部は基本道場で稽古しており、勉強励んでいるアピ
1件
まだ全然間に合います! 執筆止まってましたし(笑) めちゃオモローなエピソードをありがとうございます。 ライバル校への対抗心が高校生らしくて可愛らしいと言いますか…… 勝手に自滅の部分に哀愁さえ感じます。 剣道部に至っては、文武両道を目指した結果の空回りでしょうか😂 皆さんから想像以上のブッ飛び謎ルールが飛び出して感動しています。 ありがとうございました✨
1件

0/1000 文字