エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
返信コメント
結月怜音
2013/1/7 23:53
ファン登録かこのコメのどちらかだけでも感激ですのに、両方だなんてもう言葉もありません。ただただ、本当にありがとうございます>< 『96%の新世界』はずっとやりたかったバトル頻度が高い作品なので、凄く嬉しいです。(応募用になるとキャラの掘り下げなどで戦闘が減るので……)。 そして嵐山さんはどうやら同好の士のようですねっ! この時期に完結とか凄すぎます! あと三ヶ月もあるのに……。見習いたいですね。→自分は一作書いたものの、最初から書き直しの予定です。あまりにヒドすぎて(^p^)吐血 それと嵐山さんのエブの作品を見ると日常系のようで……。これも羨ましいです。自分は日常系のアイデアがあまり出て
いいね
コメント
・
6件
嵐山光
2013/1/8 18:37
ファンタジーを書ける方がいいですよ。日常系なんて、誰にでも書けますし。 僕も高一の頃に一本書きましたけど、異世界の世界観が上手く描写出来なくて挫折しました。それからは、現代ファンタジーしかノートに書いてません(笑) それも完結してませんし……。ノート三冊目突入した所で、先生にばれてとられました(泣) だから、自分の世界観を書ける方がよっぽど凄いっす。$G.
いいね
コメント
・
5件
結月怜音
2013/1/8 23:09
隣の芝生は……ってやつですかね笑。自分としては、青春話はやっぱり難しいです。日常の出来事を新鮮な目線で見直すことができる、というのはやっぱり凄いことだと思いますよ! というかむしろ現代ファンタジーも好きなくらいです。青春系とファンタジー系のハイブリッドという感じがしますし(^p^) しかし三冊も書いたのに先生に取られるとは……ドンマイです><
いいね
コメント
・
4件
嵐山光
2013/1/8 23:27
取り上げられたのは、今に始まったことじゃないですけどね……(笑) まあ、読み上げられなかっただけ、良かったとしよう。 ところで質問なんですが、今まで何作くらい小説を応募したんですか? 息なりですみません。 因みに。僕は今回が初です。\(^o^)/
いいね
コメント
・
3件
結月怜音
2013/1/9 0:19
常習犯でしたかw しかし、それだけ小説書いているのはすごいですね……。 自分もまだ応募は一回しかしたことないです。日本に帰国してから受験勉強や大学での新生活を理由に、かまけくさってやがりましたからね。ほんと、ひどい話です。 ……もっと書いとけばよかったぁあああ。と反省。というわけで今回、電撃に複数作応募するのを画策中です。
いいね
コメント
・
6件
嵐山光
2013/1/9 1:18
日本に帰国!? つまり留学してたんですか! 凄いです! 僕も家族で海外旅行には行くんですが、年に一回行く程度。それも十日だけ。そんなんじゃ、ちっとも英語が話せない(笑) まあ、楽しければ良いんですけどね。 それにしても、電撃文庫に複数応募ですか。僕ももう一作品くらい書こうかな。受験勉強までもう少し時間あるし。 まあ、入間人間並みに速筆だったら余裕で間に合うんだろうなあ。
いいね
コメント
・
5件
結月怜音
2013/1/9 8:23
一ヶ月に駄作を一本書ける程度の能力です笑。→一ヶ月で書いて、現在書き直し中です(本当に残念)。 入間人間さんとか、とあるの著者みたいに速筆になりたいものですね……。 しかし受験ですかっ。来年が大学受験です?
いいね
コメント
・
4件
嵐山光
2013/1/9 17:00
ひえー。一ヶ月に一冊書けるんですか。僕なんて、長編を書くのに二ヶ月程度かかります。短編なら二週間。 それなのに、今年の十一月に受験(泣) どんどん遅筆になっていく。 現在、もう一本小説を考案しているのだが、電撃文庫に間に合うか微妙。 結月さんは、二作品とも間に合いそうですか?
いいね
コメント
・
3件
結月怜音
2013/1/10 1:33
クオリティは反比例ですけどね!(え しかも瞬間最大風速的なものですし!(おい はい。試験が今月の下旬で終了し、春休みに入りますので……ふふふ。完全休日なら一日十枚はゆける! むしろ一度原稿90枚まで書いたものの修正+新作(原案作成済み)+あわよくばもう一本的な! 小説ジャンキーな春休みが待ってますぜ! しかしなにしろ電撃が本命ですからね。今年を逃したらまた一年経ちますし……。総力戦です。「一心不乱の大戦争を!」ってやつです。 受験期は自分も小説封印したくらいなので……嵐山さんはむしろ一本完結させただけでも凄すぎです! でももう一本……あと三ヶ月ほどありますし、嵐山さんなら余裕でいけるので
もっと見る
いいね
コメント
・
2件
嵐山光
2013/1/10 19:18
歯痒いだなんて、その気持ちだけで嬉しいです。 確かに、出版社さえ選らばなければ山ほどあります。けど、僕も本命は、電撃とMF何ですよね。 だから、与えられたチャンスは逃さないようにしないと。 しかし、そこに立ち塞がるのは受験という名の壁。 まあ、これくらい乗り越えないと小説家なんてなれません。 なので、結月さん。御互いに頑張りましょう。
いいね
コメント
・
1件
結月怜音
2013/1/10 23:12
確かに受験に限らず、人生には色々な出来事がありますからね。それを理由に執筆を戸惑っては、小説家は目指せませんよね。ええ……普段からもっとテスト対策をします。次からは!(おい それじゃあお互いに頑張りましょう! 嵐山さんが受賞されたら、作品三冊ほど買いますね(^p^) たぶんそれくらい喜ぶと思います。受賞されたら。……まぁもちろん自分も全力で大賞狙いですが笑。
いいね
コメント
0/1000 文字
投稿