え? これは「まおゆう」のメイド姉妹のこと?w 違うか。あの二人、もう人間になってるしw てことは。灰空さんがマジで「農奴」ってこと?www いやいや、現代日本に農奴なんているはずがwwwww
5件
あぁ、まおゆう面白いですよね(笑)  どちらかといえば農奴的な意味では無く、きゅうベェ的な意味で言ってますよ。 作品を書く上で人間の正常な倫理観というものが必要なのですが、どうも変になってしまうので……なんとかならないかと。
4件
 ええええええwwwwwww キュウベェ並みの倫理観なの、灰空さんてwwwwwww こええええええええwwwwwwww  自分の倫理観に自信がないっていうのも凄いなwww  しかし、小説では全てフィクション。「これがこの世界の”普通”だ!」で押し通せば、それはそれで面白そうですがw  そもそも”普通”なんて曖昧で、がちっとした定義もない、人によってまるで変わるあやふやなものですしね。あんまり考え込むことないと思います!キリッ
3件
よく聞いてみると、なんとなく彼らの言ってる事は分かる部分もあると思うんですよね。 すいません、よくおかしいとか言われるので自信無いんですよ(苦笑) 倫理の形だけはあるけど、その本質自体は理解出来ない それは何故かというのを小説に求めてます
2件
なるほど。倫理って、分かりやすく形になっているのが法律で、それを砕いて分析してみると、結局は人の感情に行きつくと、僕は思うのです。 「人の嫌がることをするな」 ということですね。 でも、それは自分がされて嫌なことかどうか、微妙なものもありますからw その辺の「ズレ」が気持ち悪いんでしょうかね? でも、そこは人の多様性で、人間の面白いところでもあります。是非たくさんの”サンプル”を得て、研究してみて欲しいところですー☆
1件
 小説で結論付けたように、望むものが手に入らなくても意思の力を持ち続け、別の貴重な何かを得る というのは中々難しいもんだなぁと思います。 ところで、ミネさんの語り口ってダリアンを思い出しますね

0/1000 文字