いえ……エグザイルやクレステッドといった使用方法が思い付かないようなユニットが個人的に思い付かないので、ここからは単純にデッキ単位の大掛かりな仕掛けをしていこうと思ってます。 なので、そこまでインパクトのあるユニットはいないかな…… といっても普通のデッキではないですけどね。既にダークキャットを前列に置いてますしw ちなみにミスミストはいません……
9件
となると……ダークキャットの仕込みから…… ……私ならライド事故ツクヨミルートですかねwww
8件
相手が相手なので、ショウさんも相当な博打をしなければいけないのは確かですね 逆にツカサ君は自身の能力をどのように使ってそれを切り抜けるか。いくらツカサ君でも最初からショウさんのしようとしていることは読みきれませんからね 今回の注目の点は二枚のダークキャットですね。これでお互い二枚引き、ライドを含め比較的になんでも出来るようになりました。 ここからお互いの奇行をどのように対処し、どのように出し抜けるかがポイントとなります
7件
う~ん…… 前列ダークキャットの意は私的に ダークキャットへ攻撃させることによる手札温存と捕らえたんですが…… ……あれ?やっぱり時間稼ぎで私的なライド事故ツクヨミのルートしか見えない$OQ そういえばツカサ君のデッキはグリンピースとロイパラどっちなんですかね$OQ
6件
たしかにライド事故の回避というのもダークキャットの役割の一つですね ツカサ君は基本的に【パンドーラー・イメージ】の時しかロイパラ使えないのでグランですね。何故グリンピース…… 前列に出したのは相手にわざとダークキャットをアタックさせるように仕向ける為、とツカサ君も考えます。 当然、ショウさんもそれを認識した上でこの布陣を作りました。 っていうかこの二人のファイトはお互いが考えが狂ってるので今まで以上、いや多分この小説で一番頭を使うファイトになるんじゃないかなって思います…… 正直、まだファイトの構成が曖昧なのでどうなるか僕にもわからないっていう……
5件
あ、ライド事故っていうのは回したときライド出来なかったというのではなくわざとライドしないデッキの話です$OQ グリンピースは……グランブルーと書くときにズレたみたいです$OQ$OQ$OQ$OQ$OQ$OQ それにしても二人のファイトを曖昧なまま書いて書き終えられるかどうか (現実的にはいいけれど) ……ということはまだ勝者は決まっていなかったりするのでしょうか?$OQ
4件
あぁ、なるほど。 曖昧な状態でファイトを書き出したのは今回だけじゃないので大丈夫・・・だと思いますw 基本的に僕はその場その場でそのファイターのスタイルに合わせてファイトを進めていくので、今回のファイトもツカサ君の思考、ショウ君の思考に則って進めていく予定です 勝者は気分で決めますw
3件
気分www まあツカサ君とオラクルデッキならトリガー操作出来るし勝者の後付けもできると思いますが…… でも今までの曖昧な状態で書いていたのは意外でしたね。 読んでた感じ出来上がってから書いたのかと思ってました。 ライド事故ツクヨに関してはうまく回るようならその話題出しますね$OQ$OQ ……それにしてもマジェるかどうか……
2件
ライド事故ツクヨミは正直実用性はほぼないですからね・・・ たしかにデッキを詰め込めるのは強いですが、それ以上にツインドライブが使えないというのが痛い・・・ ちなみに曖昧な状態で書いてたのは大体大一番のファイトばっかりですね。ファイターズドームのクリアVSツカサとかショウVSユウとか。まぁ、決着のつけ方とかは決めてましたがw さて・・・ちょっと次のページを早急に書いてきます・・・
1件
たしかにツインドライブは使えないんですが……まぁあくまでリミブレ対策のワンチャンキルデッキ(予定)ですからね$OQ$OQ VでR攻撃し相手の攻撃力をさげさらに手札補充で相手の攻撃を防ぐ あとは組んでみないとわかりませんね$OQ それはもう3月になりますが$OQ$OQ あとその他の補完も出来たらにします。 私はこれから睡眠ですのでまたお話しましょう$G2

0/1000 文字