ツクールは「ファイル」ではなく「プロジェクト」と言うのはご存知かな? ウディタはフリーソフトだけど、もっと複雑だからね… 2年程パソ子をネットに繋いでないので他は知りませぬ
7件
ああうんそれ。そのプロジェクトが作れんかったんよ 何度チャレンジしても「プロジェクトの作成に失敗しました」て……素直にできないとは言えないお茶目仕様←何 てかウディタてフリーソフトなんか!?Σ(゚□゚;) なら複雑であるとはいえそっちにチャレンジしてみるのも手か……
6件
2000は新しいOSに対応していない様ですね 某知恵袋に互換モードにするだの、管理者権限で実行するだの、RTPとは別のフォルダにインストールするだの、プロジェクト基準パスを別のフォルダにするだの出て来ましたが… 確か2000以外の体験版はプロジェクトの保存が出来ません 期間限定でVX Ace Liteが無料で出ていて、作ったゲームの公開もokなので、ネットワーク認証がイヤでなければお試しあれ スクリプト弄りたくなったらウディタ使おうね
5件
おお……色々とありがとうごぜぇます とりあえずその期間限定のやつでも試してみようかな?ダメだったらウディタいってみます(`▽´ゞ
4件
Good luck. 言い忘れてたが2000体験版は、配布用ファイルを作れないから、あくまで練習用&チート用なのです
3件
期間限定ツクールさんダウンロードしちゃいましたw 一先ずダウンロードと操作確認をしたところ問題なさそうなので期間中目一杯使ってやろうと画策中でございます← 配信というよりは「自分でゲーム作るてどんな感じなのかな?」っていう"お試し"がしてみたかったのよw自分、パソ子様あまり強くないもんで出来るかどうか不安だったから…… 因みに、一応ツクールさんは何とかなりそうだったんで、もしかしたら大学行った後に有料版の購入もするかもしれんです
2件
イベント25個、マップ20個だと近いうちに手狭になるでしょうし、製品版かウディタへの移行は避けられませんな
1件
ですなー…… そこまで本格的にやるつもりではないものの、制限かけられてんのは何かと不便だし、期間という壁もあることだし…… 作るの結構楽しかったから、いずれは移行することになるでしょうなw

0/1000 文字