お気持ちは痛い程共感出来ます(ノД`) 大まかな流れは掴めているものの、細部を凝らせるのが難しいんですよね(´・ω・`) 私も四苦八苦してばかりです。 こんな私ですが、何か力になれることがあったら言ってください! 出来ることはかなり少ないですが←
4件
おお、やはり同じく小説を書く身としてミザエルさんのお気持ちも共感できます。 最も、私の場合、不定期更新なので足元にも及びませんが………。 私、言葉の言い回しやそのポケットが小さいものですからミザエルさんの無駄のない描写に憧れます。 私の場合gdgdな文章になりがちで……小説やらたくさん読んでも吸収が悪いというか……orz なので、是非ミザエルさんの言葉の見つけ方が知りたいです!!!
3件
まだまだ始めたばかりで不慣れで稚拙な描写でありますが、誉めていただけると精が出て頑張ろうと思えます! ありがとうございます(´ω`) 私は来宵殿のように個性的な設定を盛り込める才を欲しますよ。 参考になるかどうか分かりませんが、一応…… 小説を読んでいる時は必ずスマホなどを側に置いてメモの用意をします。 そして、使えそうな言い回しや描写、単語があれば迷わずメモ。 といっても、数が多すぎるので特に汎用性のある、自分の作品に出てきそうなものに的を絞りメモ。 そのメモを小説を書く前に読んで、作業に取り掛かっています。なので似通った使い回しの表現が多いですね私(゚Д゚;) 後は三人称
2件
なるほど!!! 参考になりました。ありがとうございます。 やはり何事もメモですね!!!こまめにとってみようと思います(*´ω`*)
1件
後は、キャラのイメージにあった描写を見つけることですかね。動物とかを引き合いに出すとやりやすいですよ(`・ω・´) 私の小説の場合、青衣はヒーローや赤羽との対比、未熟さがメインの描写、蛇島はその名の通り蛇を意識した描写、羅漢であれは熟達された戦士、または修羅のような人物を表す表現、等々キャラクター別に描写の型を変えてみると自然とレパートリーが広がったように見えたり← もっと的確な意見が言えればいいのですが、何分まだまだ手探りなもので((((;゚Д゚))))))) お互い頑張っていきましょう!
1件

0/1000 文字