しましまも今日、ペナン島への招待状が届くのか…と、ビクビクしておりました(>_<)
5件
エブリンでもペナン島ってあるんですか?
4件
ありますよ(>_<) お友達でも、ちょっとした言い回しの妙で、ペナン島に旅行にいった方がいます。 それに、読んでくださった方にお礼に伺うと、ペナン島在住になってる方も、たまに居ます。 強非もペナも、基準が明確じゃ無いんですよね。
3件
そうなんですね~ でも 恋愛ものなら あるていどの描写は必要ですよね…笑 今日 奈良の箸墓にちょっとした調査が入りました でも宮内庁管轄なんで 形だけ~みたいなものでした… 邪馬台国畿内説の有力候補の一つなんですけどね しましまさんはやっぱり 九州説ですか…笑?
2件
あんまり、こだわってないです(笑)そんなこと言ったら、九州北部の方に、怒られちゃうかな。 現在は、文献的には九州説。考古学的には畿内説。 って、感じなんでしょうか? 全く根拠のない、しましまのイメージですが。 畿内の方が神秘的な大国の雰囲気があるように思います。 それに、その後の歴史の流れを考えると、畿内の方が自然な気も、するんですけどね。 いずれにしても、解明されて欲しいような、欲しくないような。 そんな感じが致します。
1件
実は 私が歴史に興味を持ったのは 高校時代の日本史の先生の 古墳の話なんですよね 大阪府下の学校でしたが この学校の下は古墳だよ…なんて言ったり 奈良の箸墓は卑弥呼の墓らしい…とか それまで 邪馬台国なんて詳しく知らなかったから 歴史ってロマンだなぁ…って思いました でもその奈良の箸墓のすぐそばに住むことになるとは思いませんでしたが…笑 でも邪馬台国は 何処?っていう方が 夢があっていいですね!

0/1000 文字