あの…小説を書こうと思っているのですが誰の目線で書こうかとかストーリーどうしようかと悩んでまして…トランプさんの小説が凄く分かりやすいし、ストーリーも楽しいくて憧れているので…トランプさんに何か聞けば分かるかな、と……思いまして……(・・;)
15件
!?(゜Д゜)そ、それは少々誉めすぎかと…!  でも自分でお教えできるようなことでしたら、 可能な限りお応えします(^ω^)!
14件
まだ誉め足りないぐらいです!(`・ω・) えっと、私は登場人物の目線ではない感じで時々登場人物の目線で書きたいのですが、どうしたらいいかわからなくて…それにストーリーを考えるとどうしても最後らへんばっかり考えてしまいストーリーがぐちゃぐちゃになってしまいます…(´・ω・`)
13件
自分も目線はちょいちょい変わりますよ! でも急に変わると自分でもついていけなくなるので、 出来るだけ記号やページで区切るようにしています! 三人称視点がメインなら、 文章の中に時々登場人物の考えを入れてみてはいかがでしょうか|ω・`) 自分の小説でいくと、↓ 正直そんなことに手を貸すとは、泥を飲むほど胸くそ悪い。 夏詰は心の底からそう思った。 みたいな感じです|ω・`) ストーリーは… あの…友人曰わく自分のやり方は少し特殊だそうで… 上手く伝えられるか分からないです…|ω・`;)
12件
す、凄い!特殊…言われてみれば他の作者の方々とは違う感じがしますね(´・ω・`)私が今までエブリスタで読んだ小説の中で一番分かりやすい小説がトランプさんの小説ですから他の方の小説が少し読みづらいですww その登場人物の思っていることをよく()でやっている方が多いですがそれも入れたりした方がいいのですか?(`・ω・´)
11件
いやいや、自分に分かりやすいように書いているので、 あまり人に分かるような構成の仕方ができないだけですよ…!(;`・ω・) ()は自分もたまに使いますし、 作者さんの好みや書き方の特徴のひとつではないでしょうか…! 書店で小説を読むと()を使う人もいれば一度も使わない人もいますよ(^ω^) 海外出版の小説だと、()を使わず三人称視点で章ごとに人物をクローズアップした書き方も多いです|ω・`)……多分←
10件
なるほど!私この前山田悠介さんの小説を十冊ほど買ったのですが山田さんは使っていなかったので悩んでいたので助かります!m(__)m いざとなって小説を書こうとするとなかなか書けなくなってしまって…しかも小説ではよく難しい漢字が出てきて読めなかったり自分はそういう物が使えなかったりするのでなかなか思うようにいきません…(´;ω;`)
9件
難しい漢字は、ぶっちゃけ作者の賢さアピールがほとんどなのです…(´・ω・)そんな自分もたまに使ってますがね!← でも難しい漢字や言葉の方がより正確に伝えるのに適していることがあるので、 分からない言葉はメモして検索などで調べて、 読み方や意味を知ると、自分の知識として蓄えられますから、 語彙を増やすのにはいいですよ!(^ω^)
8件
そうなのですか!?Σ(´□`;) 調べる…が、がんばります!!(・・;) トランプさん良いこと言いますね(´∀`) 私の小説なんて読んでくれる方がいるのか…不安…(Тωヽ)
7件
そ、そのようなことは…!(゜Д゜;) 自分も最初は読んでくれる人なんていないと思ってましたし、 ずっと書き続けていれば増えていきますよ!(^ω^) すいません、この後用事で携帯を放置するので、 3時頃にまた書き込んでくださいますか…!すいません…!
6件
了解です!(*^^*) 相談に乗ってくださっただけでも嬉しいです!(^^)v 我が儘に付き合っていただきありがとうございます!(o>ω<o)

/2ページ

15件


0/1000 文字