お力になれれば。しかし、私とて初心者なので検討違いのコメントもあることはご了承ください。
3件
ありがとうございます! 一つ目ですが、なぜ主人公がダイヤモンドだとわかったのか? についてです。 私は全く気にもしなかった描写というか、主人公の思考というか、でした。 指輪にくっついてる透明な結晶体はダイヤモンドだと断定するのは早計な判断なのでしょうか?(´・ω・`) これがダイヤモンドかな? もしかしてガラス? といった考察を男性がするのかなー、と思いまして…。 女の子なら、子どもの時にガラスとめっきの指輪に触れていたかもしれませんけどね^^; よろしかったら参考までに、何故ダイヤモンドだと断定するのに疑問が出来たか、ご教授頂きたく思いますm(_ _)m
2件
日常生活で地面に透明な石が付いた指環が落ちていたと仮定しました。その時俺は『これはダイヤモンドだ』とは断定しないだろうなぁ、と思っただけでして。 もしかしたらスワロフスキーかもしれませんし、水晶かもしれないと考えたのです。 タイガーアイとかそう言った特徴的な宝石ならば断定したかもしれませんが。とりあえず、そんな理由から疑問に思いました。
1件
あー たしかにスワロフスキーというか、ライトストーンとかはダイヤモンドに似てますね…模造ダイヤモンド?でしたか。 それに対しては一人称だとこれはどうしたらいいか…私にはわかりません 指輪といえばダイヤモンドという安直な思考に割り込ませるには、模造や水晶だと「その美しさに見蕩れる」「複雑にカットされた」といった描写が死にますよね…うーん 逆に、そういう描写を先にすると読者にダイヤモンドの印象が残らないという…なんか自分の中で煮詰まらないです>< 技術不足というか、まあ、ちゃんとダイヤモンドというのは転生直前のイベントの伏線なのですが、それを知らない人が読むときにダイヤモンドの指輪だと自然

0/1000 文字