名大コースだったよ!別に名大志望ではなかったんだけどね、レベル高いクラスの方が良い先生の授業受けれるから(/)ω(ヾ)
15件
そうなんですか! 獣医クラス(ハイ国理)とか寮のこととかもわかりますか?
14件
ごめんねー 寮には入ってなかったんだ! ただ寮に入ってる友人がいたんだけど、自習室が夜遅くまで開いてるから勉強ははかどるって言ってたよ!
13件
ありがとうございます! Tテキって難関国公立以外はオーバーワークですか? あと、塾にハガキで送る受験科目選択で、センター重視の大学なら完成シリーズはセンター対策をやるように数学を選んだほうが良いのでしょうか? 質問ばっかですみません💦
12件
Tテキは難関大学でもオーバーワークだって言う先生が多かったね 数学や物理なんかは普通のテキストを完璧にするだけで十分だと思うよ^^ んー難しいねww あくまで文系の俺の意見だけどね、理系の人は最後まで二次の数学の授業を受けてた人が多かったよ あと、どちらにしてもセンターが近づいてきたら二次数学の授業でもきちんとセンター対策はしてくれるから、あまり心配はしなくていいと思うよ?
11件
そんなに難しいんですか!? 凄いですね💦 そうなんですか! 入るまでや入るとき、入った後に気をつけるべきこととか やるべきことってなんかありますか?
10件
めっちゃ難しいよ! Tテキから普通のテキストに変える人たくさんいたからねwww そうだねー、いくつかあるけど 講師室にいる先生に積極的に質問しに行くことかな 最初はけっこう緊張したり恥ずかしいと思うけど、先生たちすっごく優しいから大丈夫だよ あとは、土日も面倒くさがらずに自習室に行くこと 新しく友達を作ることは良いことだけど、勉強の妨げになるような友達は作らないこと あと、これが一番大事だけどね この授業意味ない、時間の無駄っていって授業を切らないこと でも、この先生よりはあの先生の授業の方が分かりやすい、面白いってことで授業を変える(通称「潜り」)のは全然いいよ
9件
長々ありがとうございます! 潜りって 怒られたりしないですか? 基礎シリーズって未履修の科目でも付いて行けるようにやってくれますか?
8件
怒られたりはしないよ! てか、そのうち嫌になるほど自分の授業に潜りが増えるからねww ただ、あまりにも潜りが多すぎて本来その授業を受けるはずの生徒が座る席がないってことになると、授業前に時間割りチェックが入るかもねww でもほとんどないから大丈夫だよ! あー 未履修ってことは理科社会かな? 基本的に未履修の人もいるってことで授業はしてくれるけど、授業の時間が限られてるから抜かしたり説明省いたりするとこがあるんだよね そこさえ分かんないとき先生に質問したら全然問題ないんじゃないかな
7件
いえ、数ⅢCです💦 全くの未履修というわけではないのですが、授業を真面目に受けてなかったので💦 今のうちに一通りやっておくつもりではあるんですが💦
6件
まったく未履修じゃないなら問題ないんじゃないかな? でも先生に未履修ってことを伝えて、分かんないとこはどんどん質問した方がいいかもね
5件

/2ページ

15件


0/1000 文字