うーん、どれくらいだろう。技術というより、目の問題でしょうね。 自分の絵っていうだけで多少萎えるので、どんなに下手でも上手いと感じるようになるのが手っ取り早い気がww
11件
友里ちゃんで自家発電したいのおおおおおおおおおお
10件
でもぶっちゃけ、下手でも描いてる最中にボルテージ上がってきて「○○たん!○○たんうわぁあっ!」て勢いでそのまま発電できますけどね(((( まぁ、上手くなりたいのなら体型似たエロゲキャラの模写から始めるとか
9件
うん、俺が今落書きであげてるのがそのパターンだ。 上手い人とかすげーよな、駅弁ふぁっくからの仰け反りみたいな難しい構図を一から描くんだろ?
8件
そんなもんですよね(-ω-') 本当ですよ…どうやったらそんな描けるんだっつのずるいな羨ましい エロ描きたかったら、日頃から全身全裸で描くくせつけた方がいいですよ 身体きちんと描いてから服着せると、人体が手っ取り早く上達します あとは贅肉とか筋肉とかにこだわるより、まじで骨を意識した方がいいです。鎖骨、肋骨、骨盤さえ抑えてれば多少デッサン狂ってもエロの許容範囲広がりますよまじで
7件
骨かー。 あれだろ? 人描く時に最初に棒人間描いて肩とか腰に丸描くじゃん。 要はあれを基準に関節イメージして描けってことだろ? あと光の当て方とか影の付け方とかも全然わかんねーんだよな
6件
いや、それとは少し違うのですよ。あれはアタリで、あくまで下書きみたいな感覚 骨は、手首から肘までの骨と足の裏の長さは一緒とか、鎖骨はそのまま肩に繋がってるから、腕を上げた時こういう動きになるとか。そういうの理解したら、練習しなくてもある程度描けます。 むしろ理解してなかったら、いくら練習しても意味ないですね 影は、光源の方向と立体感を把握して無かったら難しいですよ(´ω`) 一番は実物見ることです。フィギアに光当てて参考にするのが手っ取り早い
5件
あーそゆことか、知らんかった。 フィギュアなんて持ってねーぞ俺、つーか影を入れようと思ってガーッて薄く塗るんだけど消しゴムで消したらぐちゃぐちゃになるんだよ、やっぱちゃんと鉛筆で描いた方が良いん?
4件
てか、自分で一度ポーズ取って全部メモしたらいいんですよ。めんどくさいけど 肘は肋骨の下あたり、バンザイしたら耳の上、右肩上げたら右腰も上がるとか 買いなさい(どや あとは、影つけるのが上手い人の漫画参考にするか 画材なんて有り得ないくらい関係ないです、はい。それだけは確実 もしかしたら、紙擦っちゃう人ですか?
3件
なるほど、アヘ顔ダブルピースを自撮りすればいいわけだな。 なんかあれだよ、ゴシゴシ消したら紙がくしゃってなるからトントントンて感じです消してたら消しゴムが黒ずんでその黒が白いとこについてうわああああああああああってなる
2件
そんな感じそんな感じ ちょww紙押さえてゆっくり一方向に消しゴムかけて消すか、消しゴムこまめに白くすれば解決する話しwwww
1件

/2ページ

11件


0/1000 文字