わーい、レビューありがとうございますっ! ハイ、戦闘あっさりは僕自身もちょっと思ってました_(:3」∠)_ ただまあ、このあとに長めの戦闘控えてるから、長くしなかったというか……ゴニョゴニョ
22件
長けりゃいいってもんじゃないですけどね。戦闘シーンは。 個人的にはスマートに雑魚戦を進める手法は好きです。 私もそうしていますし← ただ、テトラの立ち位置というか、現時点の能力が判断しづらいかな――と。 比較対象が無いというのも、理由の一つかもしれません。 例えば、なんでもいいですが”サーペント”という魔物がいたとして、 「普通ならどの程度で倒すのか」 という基準があるのと無いのでは、テトラに対する見方も変わってきます。 中の上? 上の下? 一人前? 半人前? 孤児院を飛び出してからの3年を敢えて書いていないのは伏線と見ました(違ったらサーセン)ので、 孤児院を出たばかりの時は苦戦
21件
ほむほむ ……そういえば比較対象無くてテトラの強さ表しそこなってたかも ただ、あまり戦闘する世界ではないからなぁ
20件
そうですね。戦闘よりもストーリーでみせる作品だと思います。 レビューでも陳述した通り、「カンフル剤」です。 読者を引き込む手法ともいえます。抑陽っす。 私もストーリー重視の作品、勇者の眉間に~を書きましたが、読者からのレスポンスは戦闘シーンにも「注力してほしかった」という意見が多かったです。 折角細部まで練られているので、表立たない部分にも気を配ればよりクオリティーの高い作品になるのでは? 勿体ないな~という印象です。はい。 無論、しあたんの決めたプロットがあるので、その都合上でしょうけどねw 私的に物足りないと感じた部分がそこだけでしたので、参考程度にとw
19件
ほほー いやまぁ戦闘描写は好きなんだけど、雑魚と長々戦ってほしくな(ry 考えておきまするー(´ω`)ノ
18件
そそ。雑魚せんはバーンと終わらせるべきw 私は1行で終わらせますし← ●●が現れたが、僕達の敵では無かった。みたいなw ま、好みと見解っすわw エリーは何時だって少年のハートで口ずさむメロディーが思い出させてくれますから(謎)
17件
1行は流石にどうかとwwww
16件
単に主人公達の現状からして、熊っぽい魔物如きにてこずらないはず! という、短絡的な思考からきていますww 何より雑魚戦に注力したくないw 私的な書き方でも触れましたが、重要な戦闘(ボス戦、能力説明、分岐点)以外は重きを置かない主義なのでw
15件
僕もー このあと戦闘が続くのがあってね……
14件
戦闘シーンが数百ページに及ぶ……か(遠い目) フッ……やるやないかい←w
13件
そこまでかかにゃいよ(´・ω・`) 書籍大賞の締め切りありますし
12件

/3ページ

22件


0/1000 文字