留学の理由

1/4
576人が本棚に入れています
本棚に追加
/519ページ

留学の理由

私が アメリカ留学したいって 思ったのは、中学生の頃です。 当時 アメリカ青春映画が かなり流行っていた頃でした そして 映画 初体験リッジモントハイって映画を 見て、あっ こんな学生生活したいって!!! 強く感じたのです。 この映画は 今DVDになってますが、お気に入りのベスト3に入ります。下の写真が、DVDです カリフォルニアの高校生活 憧れました。 でも さすがに 高校進学になった時に、当時の中学校担任に 止められました。 結局 普通に受験をして、結果、交換留学が盛んな高校に 偶然 入学しました そして高校1年の進路相談で、大学はアメリカに行きたいって、担任に訴えてみたら、 だったら高校の内に行った方がいいって、言われました!!! 正直 びっくりしました。 その頃某雑誌から、交換留学の案内を見て、母親と試験を受けに行きました。 試験と言っても、簡単な物でしたけど、 無事合格して、高校一年の冬休み頃には決定… ついに 高校2年から 交換留学する事になりました。 担任に報告したら、やっぱり あなたなら、アメリカの方が絶対に合うわよ~って、言われたっけ。 そして その頃 私の友達にも 私の交換留学の影響がもろに彼女の運命を変える事に なったのです。 image=221841772.jpg
/519ページ

最初のコメントを投稿しよう!